さかのぼりして 徹子の記録 山の電車に 乗りました(^^) | 會澤あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

さかのぼりして 徹子の記録 山の電車に 乗りました(^^)

さかのぼりブログです(^^)



少し前になりますが、
出先で鉄子してきました(^^)


photo:01




こちらは、箱根登山鉄道!!


はじめて乗りましたが、
ゆったりまったり、乗り鉄。


登山鉄道は、山を登る鉄道なわけで。


急斜面をまっすぐには登れません。


ですから、ジグザグに、
行ったりきたりして、
山を登る鉄道です(^^)


ですから、

途中駅も、

photo:02



こんな感じ。


まるで、終着駅ですね(^^)


この方式を、
スイッチバック方式
というそうで、


要するに、
進行方向が途中でかわるのです(^^)


photo:03




赤い電車が可愛い(^^)




なんだか、大曲で進行方向がかわる、
秋田新幹線こまちを思い出しました。



箱根の山は、
マイナスイオンたっぷりでした!



會澤あゆみ