走り書きする 生活よりも 一言一言 大切に | 會澤あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

走り書きする 生活よりも 一言一言 大切に

おはようございます^_^
春の陽気が心地よいですね^ ^

ぽかぽか日差しのなか、
ストレッチする時間が好きです。


いきなりですが、
私、昔は相当なメモ魔でした。

なんでもメモメモメモメモ。


教えていただいたことや、
発見したことを書き殴る、
インプットのためのメモ。

あと、ブレインストーミング。

考えることが多かったからな。



でも、身体に素早くいれて素早くその場で対応するチカラが求められる現場にいることが多くなり、メモ癖をとりさりました(笑)


最近は、
表現する前に思考を整理するための、
レジュメを書くみたいな、
アウトプットのメモに切り替えました。


なかなか、落ちついて字をかく習慣がなくなってしまったので、
心がけていこうと思います。


みなさんは、
どんなメモちょうを使っていますか?

私はもっぱら100円(笑)


そろそろ、使うモノに、
こだわりと、愛着をこめられる人間になりたいなと思います。



photo:01





一緒にうつっている筆入れは、
母の手仕事。

中学生の時から?長く使っている、筆箱。ものをすぐになくすのに、なかなか去って行かないのは、仲良しな証拠。

大切に使いたいと思います。




會澤あゆみ