携帯電話も たまには置いて のびのび心を 開け放て☆ | 會澤あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

携帯電話も たまには置いて のびのび心を 開け放て☆

おはようございます!
朝早くからの更新すみません!
會澤あゆみです。

通勤中?、朝の目覚めに?、今日もブログをご覧いただきありがとうございます。


いきなりですが、便利な世の中になりましたよね(笑)

特に、情報社会の急速な発達は、びっくりびっくりです。



先日コメントでもたくさんいただきましたが、

photo:01



日本科学未来館へいってきました。

ずっとむかし、塾講師をしていた時代があって、
なぜか当時、学生ながら、小学生講師の全校舎主任を任されていました(笑)
なぜ(笑)!?
その時、小学生向けのイベントとして、遠足のような企画をしまして、日本科学未来館へ。

それ以来の来館でした。

展示は相変わらず幅広くユニークで、
大人がいっても楽しめます。

インターネットの構造モデルや、
最先端の宇宙開発など、
毛利衛さんが館長を務めるだけに、
最先端!

今回は、すいていたので、
はじめてプラネタリウムに入ってみました。

人生初体験のプラネタリウムは、
目の前にある、
小さな悩みなんて、
この宇宙じゃ取るに足らないこと。
大きく大きく視野を広げました(笑)


なんの因果か、
この数日後。

とりだめしてある番組、ソロモン流で特集されていたのが、プラネタリウムクリエイターの大平貴之さんでした。


番組では、さらに先を行く、
最先端のプラネタリウムについて取り扱われており、

私のプラネタリウム熱は高まるばかり(笑)



そして、またいってしまいました。


photo:02




大平貴之さんプロデュースのプラネタリウム企画。

スタークルーズプラネタリウム。

photo:03




一人でいったのですが(笑)

一人でいってよかった!!

誰にも邪魔されず、
携帯ももたず(笑)
遥かなる星々の中、
自分が浮かんでいる。

そんな気持ち良い感覚。



MEGASTARという、最新式のプラネタリウムの機械が導入されています。


六本木ヒルズにて、11日までやっていますから、ご興味ある方はぜひ☆




プラネタリウムで、
感性、吸収モード突入。
になった私は、

そのまま、会田誠さんの展示にGO。
音声ガイドまで聞き込み、かなりの時間を美術館に居座り。

それでもまだ気力があって(笑)
映画館まで。。。

photo:04



レミゼラブル。
舞台もみたことがありますが、
ここは舞台の描き方が好きだなぁという部分、この心情は映画だからこそ描けるなぁという部分。
それぞれあって、それにしてもよかった!

大満足。

また舞台でもみたいですね。



さ、たくさんお客さんとして楽しめて。

これで二ヶ月は走れますね。

さ、いきますよー!

二月も楽しく参りましょう。



會澤あゆみ