少しお寝坊 してみた後は さてとお稽古 してみましょ | 會澤あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

少しお寝坊 してみた後は さてとお稽古 してみましょ

こんにちは!會澤あゆみです。

今日は少しお寝坊してから、
民謡のお稽古でした。

photo:01



写真がないからこの前の(笑)

最近は、茨城民謡強化月間。

マスターするのは難しいですが、
やるべきことを一つずつがんばります。


そうそう、ずいぶん前の話ですが、

photo:02



両国国技館にて、
民謡民舞全国大会にて、
アトラクション出演。
唄ってきましたよ(笑)

前!(笑)!

photo:03



お手伝い頂いたひろみさんと。

とても大きなステージで、
身の引き締まる思い。

茨城の唄を歌わせて頂いたのですが、
このステージに立つたびに、
茨城の唄に対する使命感みたいなものを感じます。


一歩一歩ですが。
がんばります。
歩みをとめず。


このブログを見てくださっている方は、いろいろな出身の方が多いと思いますが、
みなさんは民謡とか、地元の唄というキーワードで、
どんな唄を思い出しますか?


ちなみに、茨城の人は、茨城県民の歌かな(笑)?



會澤あゆみ