親も子供も それぞれ重ねる 月日を語る 同じ時 | 會澤あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

親も子供も それぞれ重ねる 月日を語る 同じ時

photo:01




まだまだ、鉄子の夏は終わりません(笑)

はじめて、東武線にのりました。

普通列車と、特急スペーシア。


ちょいと鬼怒川、日光まで(^O^)/

5年ぶりの家族全員旅行です。

photo:02



トンボに秋の気配を感じつつ。


日光東照宮では、
スカイツリーの建築にも応用された日本の古き技、

五重塔の心柱が公開されておりました。

古くからの免震技術にびっくり!



我が家では、

ちょうど五年前に、

弟と私の社会人一年だかなんだかと、両親の銀婚記念が重なりまして(笑)

子供の頃連れて行ってもらっていたとはまた違う形での家族旅行の歴史がスタートしました。

今年は、両親の結婚30周年記念!
みんなでわいわい温泉でした。

まだまだ、
高級旅館でフルコース、
なーんてことはできませんが^^;

そのうち、そうなるように、
がんばらねばな。

現在は、仕事の都合で、家族四人とも別々の家にすんでおりますが、

また5年後にでも大きな旅行でもして、
その時には、弟が一人や二人、孫を連れてきてくれたらいいなと思います(笑)

自分じゃないんかい!(笑)
多分、5年後はまだレビューしてるので、まだでしょう(笑)


あ、やはりどこへいっても、
民謡の旅になってしまう私。。。


photo:03



民謡の舞台での先輩、
古田佳子さんに所縁のある羊羹屋さんへ(^O^)/

古田さんは、
小さな身体から、とてもパワーのある歌を歌われるすごい方で、
私よりずっと前に、

全国大会で優勝、内閣総理大臣杯を授賞されています。

同じ北関東からの授賞ということで、
茨城でも随分話題になりまして、
古田さんのように全力で歌いなさい、とよく教えられていました。

栃木放送さんで、ラジオ番組ももたれていて、以前私もゲストで呼んでいただきました(^O^)/

Podcastでも番組が聞けるので、
みなさん、聞いてみてくださいねぇ\(^o^)/

吉田屋さんの
ひとくち羊羹、オススメですよー!


楽しい旅の帰りは、

栃木らしさに舌鼓。

photo:04




ごちそうさまでした。

なのでした。



さて、夏休みなかば、

今日はこれから、ちょこっとだけお仕事なのです。

あ、今日は、
歌いませんが^^;

がんばりまぁすヾ(@⌒ー⌒@)ノ




鉄子レポートラブラブ

電車常磐線 スーパーひたち
電車東武日光線 スペーシアきぬ



會澤あゆみ