インスピレーション いただきました さぁさぁ、次は 何しよう。 | 會澤あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

インスピレーション いただきました さぁさぁ、次は 何しよう。

インスピレーションが高まっていて、
何だか眠れないぁゅたんです。


先日、
ご贔屓くださっている方から、
素敵なCDを頂きました!

photo:01



THE 吉原 
英芝 × 近藤等則


小唄、端唄の 驚きのアレンジ!

原曲そのままに、生かしつつ、バックトラックで綺麗に遊んでいる!!

原曲があるものを、
崩すアレンジは多いけど、

生かすアレンジは稀有。
生かしたとしても、ジャジィーに傾倒すると、みんなおんなじに聞こえる。

そんなアレンジの先入観のもと聞いたら、
新しい!新しい!



お馴染み?の、



お酒だょぉ~
ぁぃぁ~ぃ


の一節がこんな感じとは。


面白いCDに出会いました☆

ありがとうございました!


皆様も良ければ聞いてみてくださいね♬




もうちょっと
民謡勉強しよっと!

なんか、色々絵が見えてきた!
実現したいですね。
さ、ワクワク。





☆あ!その1
最近、ブログのコメントが表示されませんよ~との、ご指摘頂きます。

何でだろぅ。。。

原因不明です!

コメントくださっているのに表示されない方、
申し訳ありません(^_^;)

またコメント頂けたら嬉しいです!



☆あ!その2

私が最近よく歌っている一節。。。

◯◯小原節の虎姫一座バージョン、
シャボン玉アレンジですっ!
歌詞by ぁゅたん

一応、シャボン玉アレンジなので、
◯◯の部分はまだ伏せます(笑)


アンケートなどでは、

♬民謡
♬甚句
♬祝詞
♬おたけび(笑)

という感じで、ざっくりな感じで親しまれています(笑)

今後どうなってゆくか楽しみです!




さ、明日もがんばります!


會澤あゆみ