互いに重ねた 月日の分だけ 話も思いも 膨らむの♩ | 會澤あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

互いに重ねた 月日の分だけ 話も思いも 膨らむの♩

じゃじゃん!

photo:01



うたとも ひーちゃん(^ー^)ノ

ハタチ前からのお付き合い。

同じ茨城出身です。


photo:02



いっしょに、志村魂!見てきました!

舞台は生ものと言いますが、

生コント。

ベテラン芸。

鉄板ネタ。

いゃぁ、

勉強になりまくりました。



舞台を見ても、

お互いに、

もはや一般目線では見られていなくて(笑)

観劇後も、芸談義。


ひーちゃんとは、

昔から、

恋話よりも、噂話よりも、

芸談義をしてきた間柄です。



自分自身が初日を終えた今日だからこそ、

見えた視点や、

話せた論点もあって、

これからの自分にとって、

今日のタイミングで話せた意味とか、

それで気づけた自分の思いとか。



色いろ。

やっぱり、導かれているんだなぁと、思います。

ありがとうございます。



以下、

若干ネタバレになりますが、

舞台の中で、


『変化は神様が与えてくれたチャンス』

『山あり谷あり 絶好のチャンス』


そんな言葉がありました。




これまで、

『人生には、いくつものチャンスの波が来る。大切なのは、これだという波を見極め、その波に『乗る』ということだ。』

チャンスに対しては、こんな格言を留めてきました。


うん、

今日新たに増えたかな。



『チャンス論。』

そんな新書でも出せるくらい、
いい言葉だなぁと思います。

(笑)



捉え方ひとつで、
人生ぐるんぐるん、
違うなって。





それから、

『どんなことにも ありがとう』




基本ですね。




初心忘れるべからず。

良い一日でした!

ありがとうございました!




會澤あゆみ