夏野菜 これだけあれば 他いらない | 會澤あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

夏野菜 これだけあれば 他いらない

常陸の國の唄い人【會澤あゆみ】-20100715115750.jpg
うーんキラキラ夏野菜のおいしい季節ですね晴れ晴れ晴れ
 
 
 
朝から家のことをたっぷりしてますにゃー
 
 
着物を干して洗濯して料理してキラキラ
 
昨日DVDをたくさん借りたけど、外にでないともったいない気持ち(笑)
 
 
ディズニーのCMにやられています。ディズニーいきたいハートブレイク
 
ひとりUSJはしたことあるけど(笑)ひとりディズニーはまだないなぁ常陸の國の唄い人【會澤あゆみ】-emojiD_01_021.gif
 
 
あゆみ伝説をつくるためには、ひとりディズニーしてみないとなぁ。
 
 
さ、というわけで。お久しぶりのあのコーナーにゃー
 
 
會澤あゆみの
【ブログdeクッキングー】
パフパフー常陸の國の唄い人【會澤あゆみ】-emojiF_01_010.gif
 
 
今日のテーマは。
 
汁物。スープ常陸の國の唄い人【會澤あゆみ】-03deco-s-198.gif
 
 
私、汁物人間なので、割とスープで生きています!
 
基本的に野菜のコンソメスープか、ポタージュをつくるのですが、今は夏!!
 
 
ということで。
 
夏によく作る、和風さわやかスープですキラキラ
 
 
【材料】
○玉ねぎ、レタスなど適当な野菜
○もずく酢
○だしとか醤油とか。
 
【作り方】
1、鍋にお湯を張り、野菜をぐつぐつ
※レタスはラスト!
 
2、だしやら醤油で和風な味付けを
※薄めでOK
 
3、もずく酢をドバーッ。
※まぜまぜする。
 
 
でっきあっがりー常陸の國の唄い人【會澤あゆみ】-emojiD_01_021.gif
 
 
 
 
簡単でしょ晴れ
 
 
今日の昼ご飯は、このスープに、野菜たっぷりなすみそ、オレンジ、サラダ
 
でしたにゃー
 
 
 
なんか女の子ランチやったなぁニコニコ
 
 
 
さ、今日も折り返し地点ですが、楽しくいきましょうキラキラ
 
 
 
會澤あゆみ