電車内、三社にインフル、忙しいや | 會澤あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

電車内、三社にインフル、忙しいや

川口に向けて移動中。會澤あゆみです(=゜ω゜)ノ

三社祭真っ最中ということで、ハッピ姿の方々がチラホラ。

豚インフル予防と思われるマスクをしたおばちゃん集団がチラホラ。みんなでマスクを分けたらしい(笑)


こんな時期にわざわざ日本にいらしたらしい(苦)外国人観光客がチラホラ。マナーがあまりよくないわ(゜-゜)


葉ではこれからイベントに向かうらしきオタク様がチラホラ。


電車内って色んな人がいるのよね。かく言う私もどうみられてるのかしら?

ちなみに着物用の富士額、爆発ヘアーにスーツです( ´∀`)


*****

話は変わって、昨日不思議な夢を見ました。

場面はコロコロ変わるんだけど、色んな人とお茶とかご飯をしていて、ふと空を見ると、巨人、巨大物が通るんです。

●だいだらぼっち(茨城の巨人)
●キリスト様
●巨大戦艦

みんな同じ方向に向かっていって、巨人集会!?みたいな話になって(笑)ドシドシ地なりはするし、機動隊とか軍隊が出動して、町は騒然となりました。

今度はそちらの方向から一気に青い人の軍団と、オレンジの小さい生き物(象みたいな)が散らばってきて、一般ピープルに攻撃をしてくるのです。

攻撃といっても、暴力とかではなかったけど、何だったかは忘れてしまった(゜Д゜)

私たちのグループが、青い人の一人を捕まえて、青いマスクをはいだんです。中身は人間、しかも私たちよりちょっと若い。

その子の話を聞いている時に、オレンジの生物が近くを走ってるのを発見。急いでつかまえました。

猫か犬のサイズなんだけど、薬屋の象さんみたいなキュートなルックス。手触りはウレタンかマシュマロかっていう雰囲気。

オレンジ生物が逃げないように、建物内の小部屋に入ったら、アラームが鳴り。。。

起きてしまいました(つд`)

続きが気になるけど。久しぶりにストーリー性のある、カラフルで、ファンタジックな夢でした。

誰か夢診断してください!あ~こんな日記を書いていたら、京浜東北線、逆に乗ってた~(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)

大宮と大船。。。慌てるといつも間違えてしまう。急げ~!!

a_a