肥満度アップ | 銀座美肌専科

肥満度アップ

自分では肥満未満だと思っていましたが・・。

先日1年ぶりに治療に来院されたある患者さまに言われました。

“先生、以前よりかなり太ったんちゃう?”まあ、関西弁ではなかったですがこんな内容でした。

ガーン。自分でもわかっていました。言われる前からわかっていました。

デニムのサイズも34インチから何気に36インチになりましたし、

去年着れたお気に入りのT-シャツもなんだかパツンパツンです。

スタッフは気を使ってくれて“先生のはマッスルですよ”って言ってくれていました。

そんなはずはないのに、自分でもそうだと信じ込んで。

自分でもわかっていたんです。

ときどき、太りすぎて破裂する夢も見ますし、これじゃだめです。

現実を教えていただきありがとうございます。

このまま太り続けたら大変なことになっていたかもしれません。

これをきっかけに健康的ダイエットに成功したら、命の恩人です。

来週あたりから、やります。。

明日はちゃんとしみのお話の続きを書きます。