休日:海 | 銀座美肌専科

休日:海

今日は10月12日、実は今は世の中三連休だったんですね。

自分の場合、月曜日と火曜日がお休みで、とても規則正しい仕事生活をしているので世の中の連休とかには疎くなります。

世の中が連休でも自分には関係ないのです。ちょっと悲しいですが。

今日は定休日、息抜きにまたも海へ。



$銀座美肌専科

晴れてはいますが、強風です。東風9メートルといったところでしょうか。

まずまずの強風です。

海が光りまくっています。光が乱反射して360°あらゆる角度から紫外線攻撃を受けます。

しかし、最近の紫外線はなんだか年々強くなっている気がします。

日焼け止めしていても黒くなっていきます。

オゾン層関係でしょうか。

そうこう考えている間に日が傾き、日没です。


$銀座美肌専科
写真の右側に見えている陸地が房総半島の突端です。

夕暮れでなんだかものさびしいです。

ところで今日の収穫は?というと…。

見事、丸坊主!!ガッカリ。。でした。

釣りの世界では一匹も釣れないことを坊主といいます。

そして、丸坊主。悲しい。
こんな目に遭うたびに、毎回、もう釣りなんかやめてやる!!って思うのですが。
しばらく時間が経過するとこの傷ついた心は癒え、受けた痛手を忘れてしまいます。
ほとぼりが覚めたところで、次は無茶苦茶に釣れるんと違うか?とまったく根拠のない期待を抱き、繰り返してしまうのです。

毎回懲りたと思うのですが懲りないんです。

美容治療の好きな女性と似ています。

ちょっと痛めの治療をすると、“痛かったからこの治療はもうしない”と。

でも1ヶ月後にはまた同じ治療を希望されます。

忘れちゃうらしいです。

ただ、治療後には再び“痛かったからこの治療はもうしない”。。

シロノクリニックは“痛くない”を目指しています。

また強引に美容治療と結びつけました、すみません。