針先で見る!? | 銀座美肌専科

針先で見る!?

こんばんわ。

先日、肌と会話するという記事を書きましたが、

実は私、針先で見ることができるんです。

針先で見る?また何を訳のわからないことを・・・・とお思いでしょう。

自分でも訳がわからなくなってきましたが、

何が言いたいかというと、針を持つ手の感触で針先のいる場所(組織?環境?)

がわかる様になっているということです。

う~ん、表現しにくいです。ますます分かり難い説明です。

ということで例えばの話をします。

たとえば、プチ豊胸ヒアルロン酸の注射によるバストアップ)では・・

先が丸くなった安全な注射針を用います。

これをうまく決まった層(深さ)に入れないときれいにならないのですが。

このとき針先の感触がいろんなものを伝えてくれます。

まず皮下脂肪:やや、やわらかいがそれでいてどこかぶつぶつ感がある硬さ?
そして靭帯:硬い中にも表面のキュッキュッ感がありひもっぽい感じ?
さらに大胸筋の筋膜上の結合組織層:くもの巣のような感覚?綿菓子?

このように見えてはいませんが、

あたかも目で見ている如く感じるのです。

まさに針先で見るといった具合なのです。

この感覚を信じて針先を進めて正しい層に注入ができれば成功するのです。

なかなか難しいです。たくさんの経験が要ります。

これ以上書くとますますマニアックでディープな世界にいってしまいますので

今日はこの辺で。。

シロノクリニック銀座院 卯辰 哲也