ヒアルロン酸にも銘柄がある? | 銀座美肌専科

ヒアルロン酸にも銘柄がある?

ヒアルロン酸にもたくさんの銘柄があるんです。

知っていました?

同じヒアルロン酸といっても、ものによって雲泥の差なんです。

いろんな国で製造されいろんな名前が付けられ実績もまちまち、値段もピンキリなんです。

主にどんな差があるのかというと・・・

ヒアルロン酸=ジェル状液体のそれ自体:なめらかさ・硬さ・注入したときの膨らみ具合

シリンジ=注射器の質:注入しやすさ・押したときのなめらかさなど

安全性:実績がものを言います。身体に入れるものなので超重要。

これらの違いで注入後の仕上がりや持続期間、安心感に違いがあるんです。

個々人の医師によっても好き嫌いがあります。

一般的にはやわらかいものほど注入が簡単(技術が要らない)で直後の仕上がりは

なめらかできれい(やわらかいので当たり前ですが)なのですが、

持続期間が短いものが多い印象です。すぐに戻ってしまってがっかり。。

自分は自らが納得したものしか使用しません。

自分の手に合うかどうかは数回使えばわかります。

合わないものは注入していて気持ち良くない!なんじゃこりゃ、みたいな感じです。

こんなのも実際あるんです。こういったものはもちろん二度と使いません。

個人的には、注入難易度が高くても長い期間満足できる銘柄が好きです。

やはりどんなものでも当てはまりますが“高級品はいい!”

次回もヒアルロン酸のお話です。

ヒアルロン酸によるプチ豊胸はこちら

シロノクリニック銀座 卯辰 哲也