ヒアルロン酸あれこれ | 銀座美肌専科

ヒアルロン酸あれこれ

皆さんヒアルロン酸って一度は聞いたことありますよね。

そう、あの有名なお化粧品に入っている保湿成分です。

クリニックではこのヒアルロン酸で体の中で分解されにくい細工を施した純度の高いものを

シワや凹みの改善のために注射(注入)で使用しています。

実はこの注入用ヒアルロン酸にもいろいろな種類があるんですね。

大雑把に言うとソフトなものからハードなものまであるってことです。

つまりめちゃやわ(めちゃめちゃやわらかい)からむっちゃかた(むっちゃかたい)まで各種あります。

なんかどこかのラーメンラーメンの注文みたいですね。麺かため、油多め、のりてんこ盛り!!、みたいな。

めちゃやわのものは皮膚の浅い所用、むっちゃかたは反対に深い所用です。

特徴としてはやわなほど凸凹になりにくいがシワを持ち上げる力はちょっと弱め持続もやや短め、かたなほど凸凹になりやすいがパワフルで持続も長めです。

ですから注入する場所によって使い分けます。目の周りなどはめちゃやわ、ほっぺたのふくらみなどはむっちゃかたってな具合に。

写真を何枚か。


これは鼻の施術例です。

もともと低くはないキレイな鼻ですけど
ここにヒアルロン酸:ややかたを注入します。












こんな具合で変わります。

分かりますか?

鼻筋が通っています。

正面から見ると鼻筋が通ることで鼻が細くスッキリみえます。

また目と目の間にも立体感がでて目が離れてみえるような人には打ってつけです。

キレイですよね。








次は

今クリニックで結構流行ってる施術です。

だんだんに落ちほっぺたって下ていくんですよね

そうすると法令線の上にお肉が溜まってシワが深くなってしまうんです。

しかもほっぺたのふくらみないとなんだか寂しげな雰囲気にしょぼん。←分かる分かる!!

そこでここにむっちゃかたを比較的大量に投入。







上がったでしょ!!。法令線の位置も違う。

ほっぺたの位置が違うんです。目の下のくまも少し目立たなくなっています。

注射しただけです。写真じゃなくて実際みると結構若返ってキレイに見えます。

今はこれやるひと多いです。流行です。おススメです。

細かいシワじゃなくてほっぺた持ち上げたい!!って。

いかがですか?






シロノクリニック銀座院