みなさま、ごきげんよう。
「小料理 龍」の龍川優でございます。
東京はさわやかな初夏を迎えております。
ランナーとしては「今走っておかないと…」という季節。
ふだんの私は月50kmを目標に走っておりますが、
今月はもうちょっと走れそうな気がしております。

さてさてみなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
今年は豪気に10連休をとられた方も少なくないようでしたが、
私はカレンダー通り+αで営業いたしましたので
大きな遊びというほどのことはできませんでしたが
東京国立博物館に行ったり、
多摩川台公園にある古墳群を見に行ったり、
と考古づいた連休を過ごしました。
9月には大阪の古墳を見学に行こうと計画中です。

古墳の合間、5月5日には「第3回蕎麦屋で落語会」を
開催いたしました。
福井ゆかりの店つながりの蕎麦屋「御清水庵 宮川」で
三遊亭道楽師匠の落語を聴いて、
「小料理 龍」のつまみと「御清水庵 宮川」の蕎麦で懇親会、
という、三者三様のコラボ企画。
こんなゴールデンウィークのさなかに
来てくださる方なんているかしらと思ったものの
告知開始から時をへずに満席となりました。
席のセッティングから買い物から音楽の操作から
何もかもお客様に頼りっぱなしでしたが、
快く力を貸してくださる素晴らしい方ばかりでした。
本当にありがたいことです。

私はこの会のために、日本酒1升瓶2本を差し入れ、
前日は8時間かけて仕込みましたが
売上はすべて「宮川」と道楽師匠に渡すという
善行を積んだ(?)せいでしょうか、
「小料理 龍」は
5/6から5/14まで満席または貸切で
忙しい日が続きました。
お断り申し上げたみなさまにはお詫び申し上げます。
来週以降はまだまだお席に余裕がございます。

では「小料理 龍」5月後半+αの営業日程をお送りします。
・5月19日(木)貸切
・5月20日(金)貸切
・5月21日(土)リクエストにより通常営業」
・5月22日(日)予約がなければ休業
・5月28日(土)予約がなければ休業
・5月29日(日)休業(清澄庭園ヨガ)
・6月4日(土)予約がなければ休業
・6月5日(日)休業(しらす派のつどい)
・6月9日(木)貸切
・6月11日(土)休業(BBQ)
・6月12日(日)予約がなければ休業

上記以外は17:00~23:00まで元気に楽しく通常営業しております
(ラストオーダーいちおう22:00)。
要するに平日は毎日営業、土日少なくともどちらかはお休みを
予定しております。

※最新情報は↓のGoogleカレンダーで確認できます。
bit.ly/1eLba0M
上記で「貸切」「満席」となっていても、
キャンセルなどで空席が出ることがあります。
当日の混雑状況を確認するには、お電話が便利です。
0335713800

ではでは、みなさま、美しい初夏をお楽しみくださいませ。