東京はすっか寒くなって、今朝は私、寒くて寝ていられず
押し入れから毛布をひっぱり出してまいりました。
みなさま、お風邪など召していらっしゃいませんか?

しかし寒くなったということは、ランニングに最適なシーズンであります。
先週は私、「いわい将門マラソン大会」に行ってまいりました。
…が、あいにくの雨。
雨でも走るほどの今生は持ち合わせていないので、
すごすごと棄権してしまいました。

実は、1月に人生初のフルマラソン(指宿)にエントリーしておりまして
これではいかんだろいと反省し
昨日は青空のもと、都庁から東京マラソンのコースをなぞりながら
20kmほど走り込みをいたしました。
途中、昨年暮れまで勤めていたいろり料理店の近くを通りかかりました。
いやー、たいへんな仕事だったなあ。
炭で火傷だらけだったし、
何より休みが日曜日だけ、連休というものが年に3回しかなかったから
旅にも出られなかったし、
翌日の体力を考えて
ハーフマラソン以上にエントリーしようという気にさえならなかったのですから。
おかげさまで、独立して「銀座 小料理 龍」を開いて8カ月がたちました。
土曜日にこうやって好きなことをしたり
指宿まで遠出しようと思いついたりできるのも
みなさまのご支援のたまものと改めて感謝申し上げます。

あ、そうそう、
昨日走りながら、東京マラソンの私設エイドをしたいなあと考えておりました。
何を出そうかなあ、わくわく。
また近づいたらプランなどをご報告したいと思っておりますのでお楽しみに。

さて、「小料理 龍」11月後半の営業日程をお送りします。
・11月18日(火)満席
・11月22日(土)ランチイベント(下記参照)、夜は通常営業
・11月23日(日)休業(「ドーンと福井in神楽坂」に行く)
・11月24日(振り替え休日)貸切
・11月28日(金)貸切(「横山伸治と語ろう会」)
・11月29日(土)休業(三遊亭道楽師匠の落語会に行く)
・11月30日(日)アラブ料理の会(下記参照)

上記以外は17:00~23:00まで元気に楽しく通常営業しております
(ラストオーダーいちおう22:00)。
要するに平日は毎日営業、土日少なくともどちらかはお休みを
予定しております。

※最新情報は↓のGoogleカレンダーで確認できます。
bit.ly/1eLba0M

ぐるなびのサイトでは、本日の空席情報が確認できます。
http://r.gnavi.co.jp/btbnm6z80000/

最後にイベントのご案内です。
1.チーママ佳奈とランチ恋バナ! at 小料理屋 龍
新刊『アラフォー独女の生きる道』を出してますますノリノリの
「女豹ライター」島田佳奈さんがおもてなしをしてくれるランチ会。
ちょっと過激な話も出ちゃうかも。
日時:2014年11月22日(土)13:00~14:30
会費:2000円(料理込・ドリンク別)
※ランチ特別メニュー。飲み物は通常価格となります

2.第二回アラブ料理の会
「中近東のワインを楽しむ会」で出会った、
アラブ料理研究家のFulla みさえちゃんによる、アラブ料理を楽しむ会。
今回は、レバノンで習った料理を作ってくれます。
1.シンプルサラダ
2.クリームチーズ春巻き(前回評判が良かったモロッコ料理)
3.男の手料理!!ホテルの親父の豆スープ
4.ズッキーニの肉詰め
5.ヨーグルトご飯
以上、みさえちゃんによる5品のほか、私も2、3品用意します。
日時:2014年11月30日(日)18時~21時
会費:4000円(料理、飲み放題込み)

上記イベントにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。