東京は秋たけなわ、街には金木犀の香りが漂っております。
金木犀って花は地味ですが上品でエレガントな香りですねえ。
私なぞTシャツ短パンのジョギングウェアでも
クリノリンスタイルの貴婦人になったような気分になり、
ちょっと気取って歩いてみたりしております。

さて、「銀座 小料理 龍「は3月16日の開店から
7カ月を迎えることができました。
ひとえに応援してくださったみなさまのおかげと
感謝申し上げます。
開店当初は知り合いしか来なかったこのお店も
知り合いの知り合いやらそのまた知り合いやら
風の噂に聞いたという方までご来店くださるようになり
3月に空に飛び出したタンポポの綿毛が
あちこちで根を生やしはじめているのかしら。と
うれしい想像をしたりしている今日このごろでございます。

そうそう、行楽の秋、私は先週気の会う友人たちと
「朝霧JAM」なるロックフェスティバルに行ってまいりました。
ロックフェスティバルと申しましても、音楽を聴きに行ったというよりは
「キャンプをしに行った」というのが正解。
数年ぶりにテントを張って、バーベキューして
合間にステージ付近でビールを飲んで富士山のふもとで青空昼寝。
天国のようなひとときを過ごしました。
そういえば、前の店に勤めていたときは
年に連休をとれることが3回しかありませんでした。
1泊2日の旅行に出かけることさえなかなかできず、
涙をのんだことも数知れず。
それが今ではほぼ毎週土日連休して、
朝霧に行ったときなど
「小料理 龍」開店以来初めての夢の三連休でした。
いやー、自分で休みを決められるってほんとうに素敵なことだと
改めて思った次第です。

さて、「小料理 龍」10月後半の営業日程をお送りします。
・10月18日(土)休業(福井祭り東京のお手伝いに行く)
・10月19日(日)休業(神楽坂化け猫パレードに出る)
・10月21日(火)20時~貸切
・10月24日(金)満席(餃子会)
・10月25日(土)餃子会アンコール(残席あります、詳細下記参照)
・10月26日(日)休業(横山塾)
・10月30日(木)満席
・10月31日(金)貸切

上記以外は17:00~23:00まで元気に楽しく通常営業しております
(ラストオーダーいちおう22:00)。
要するに平日は毎日営業、土日少なくともどちらかはお休みを
予定しております。

※最新情報は↓のGoogleカレンダーで確認できます。
bit.ly/1eLba0M

ぐるなびのサイトでは、本日の空席情報が確認できます。
http://r.gnavi.co.jp/btbnm6z80000/

最後に、イベントのご案内です。

・その1.餃子会アンコール
お客様からの熱烈なリクエストにより、開催決定!
三越の餃子、ハナマサの餃子、成城石井の餃子、
そして女将手作りの餃子(たぶん変わり種になるでしょう)
そのほかもろもろ餃子尽くし(ひょっとしたら春巻とかワンタンも入っちゃうかも)で、
楽しんでいただきます。
チャイナドレスの女将に会いたい方も歓迎!
※10/24(金)に「餃子会」を企画したら
あっという間に満席になってしまって、
餃子ファンのみなさまから「行きたかった」と怨嗟の声をいただきました。
よってアンコールで翌日も同様の企画をいたします。
……連日って、女将が仕入れをサボろうとしているだけではないかという
ご意見もあろうかと思いますが、まったくそのとおりです。
■日時:2014年10月25日(土)18:00~
(遅刻もだいじょうぶですが、すでに出た餃子を温め直すサービスができるかどうかは不明。
また遅く来た人は丸椅子の可能性もあり)
■会費:4500円(飲み放題込み)
■定員10名

・その2.小料理 龍 presents 独身者の会 part 3
独身限定交流会。
運命の人に出会えるかもしれないし、ただぼやき合うだけかもしれません。
まあそれでもとにかく人に会わないことには何もはじまりません。
独身のみなさまのご参加をお待ち申し上げます。
※食べ物にはかぎりがあります。基本的に早い者勝ちですが、譲り合いの精神でお願いします。
※混み合った場合は、丸椅子を利用するなどして、 後から来た人も座れるよう、譲り合いをお願いします。
※この会の趣旨は、独身の方の交流です。飲食が主目的と見える方は退場をお願いすることがあります。
※運命の人に出会えるかもしれない会です。 とくにドレスコードはもうけませんが、最低限の身だしなみは整えてお越しください。
■日時:11/3(祝)17:00~21:00ごろまで(出入り自由)
■会費:3500円(飲みものは1人5杯程度まででお願いします)

上記イベントの興味がある方は、どうぞ遠慮なくお問い合わせくださいませ。

ではではみなさまひきつづき素敵な秋をお過ごしくださいませ。