みなさま、こんにちは。
「小料理 龍」の龍川優です。

東京は先週あたりからずいぶん涼しくなりました。
このまますんなり秋本番に突入するのかしら。
それならちょっと楽になりますね。

ちょっと涼しくなったので季節外れ感がありますが、
私は8月17日に地元、富岡八幡のお祭で
9年ぶりにおみこしをかついでまいりました。
江戸三大祭の一つに数えられるこのお祭は
通称「水かけ祭」。
町内会を練り歩くみこしに、バケツやらホースやら
はては消防車やらトラックの荷台やらから
派手に水を浴びせかけることで有名です。
もちろん担ぎ手の私も頭から地下足袋までびしょびしょ。
それでも「わっしょい、わっしょい」と声をあげながら
みこしをかつげば、気分はすっかり江戸の町人。
江戸情緒を楽しんでまいりました。
それにしても先月初めには滝行で全身びしょびしょになりましたから
今年の夏はよく水に濡れたというべきでしょう。
が、欲と見栄を見ずに流せたかどうかはまったく不明です。

さて、「小料理 龍」8月後半の営業日程をお送りします。
・9月2日(火)満席
・9月3日(水)満席
・9月6日(土)貸切
・9月7日(日)予約がなければ休業
・9月13日(土)予約がなければ休業
・9月14日(日)貸切
・9月15日(祝)「小料理 龍」開店半年感謝祭(詳細は下に)

上記以外は17:00~23:00まで元気に楽しく通常営業しております
(ラストオーダーいちおう22:00)。
要するに平日は毎日営業、土日少なくともどちらかはお休みを
予定しております。

※最新情報は↓のGoogleカレンダーで確認できます。
bit.ly/1eLba0M

ぐるなびのサイトでは、本日の空席情報が確認できます。
http://r.gnavi.co.jp/btbnm6z80000/
※ただし、住所が「2階」となっております。
本当は「地下2階」です。

最後に、イベントのご案内です。
●「小料理 龍」開店半年感謝祭
2014年3月16日の開店から半年を迎えます。
「全然もうからなかったら3カ月でやめよう」と思っていたところ、
半年も継続することができたのは(まだしてないけどできると思う)、
ひとえに応援してくださったみなさまのおかげと感謝申し上げます。
つきましては、店開きのときと同様の、ゆるいお祝いの会を
もよおしたいと思います。
ご都合の合う方、どうぞお越しくださいませ。
・日時:2014年9月15日(敬老の日)
   14時から22時までゆるく店を開けています。
   ご都合のよい時間にどうぞ。
   混雑時には譲り合いの精神でどうぞよろしく。
・場所:銀座 小料理 龍
 〒104-0061 東京都中央区銀座8-2-8 高坂ビルB2F
 03-3571-3800
・会費:1ドリンク500円
   つまみはテキトーに作っておきます(無料、足りなくなったら譲り合いの精神でよろしく)。
※プレゼント等、いっさい不要です。財布(500円玉×飲みたい数)だけ持ってお越しくださいませ。

ではでは急に気候が変わって体調を崩される方もいらっしゃるようですが、
どうぞみなさまご自愛くださいませ。