男性が歌うとモテるカラオケ曲 | 歌がうまくなるブログ「うたトレ」!ボイストレーナーが教えるカラオケ上達法!
こんにちは。ボイストレーナーの木崎です。

今日は面白い記事を発見したのでご紹介しますね~

「男性が歌うとモテるカラオケ曲」

これは、「男性が歌うとかっこ良く見えるアーティスト&歌」ということで、20代の社会人女性にリサーチして211人が回答した結果をまとめたランキングです。

1位から4位はこんな感じです。


<以下抜粋>

■1位 EXILE(「道」「Lovers Again」など)
「意外と誰がうたってもかっこよく聞こえる」(28歳・販売/サービス)
「女子受けする歌が多いから」(24歳)

■2位 Mr.Children(「しるし」「Sign)など)
「難易度の高いミスチルがうたえたらかっこいいと思う」(28歳・営業)
「女心をつかむ曲が多い」(28歳・技術職)

■3位 福山雅治(「桜坂」など)
「男性が福山とかぶっていい男に見えそうだから」(24歳・販売/サービス)
「低音が出てるとかっこいい」(26歳・事務)

■4位 GReeeeN(「愛唄」「キセキ」など)
「歌詞が凄くいいし、あの高音が出たらカッコ良いと思う」(28歳・秘書/アシスタント)

■4位 コブクロ(「蕾」など)
「切ない曲大好き!上手にうたわれるとぐっとくる」(25歳・秘書/アシスタント)

以下
サザンオールスターズ(「波乗りジョニー」など)/B'z(「LOVE PHANTOM」など)/嵐(「モンスター」など)/ラルク・アン・シエル(「Driver's High」など)/ゴールデンボンバー(「女々しくて」など)

調査期間:2013/3/21~2013/3/25
アンケート対象:マイナビニュース会員、20代の社会人女性
集計対象件数 211件(ウェブログイン式)

<抜粋ここまで>


なるほどぉ~

確かに女子が好きそうなアーティストがランクインしてますね。


曲単位では福山雅治さんの「桜坂」が票が多かったみたいです。

確かにこの曲はキーが高くなくて歌いやすいので、あまり歌に自信が無い方にもオススメです!

今は季節的にも良い感じなので、是非練習して歌ってみてくださいね。


福山さんを歌うときのポイントは、低い声の使い方です。

しっかりと胸に響かせるように意識すると、低い声が出やすくなりますよ。

あとは、モノマネというかテクニックになるのですが、歌い出しの音を低いところからしゃくると、福山さんっぽくなるのでこれも試してみてくださいね。

でも、あまりやり過ぎるとうっとしくなるので、要注意!


こうして見てみると上位のアーティストの曲って結構難しい曲が多いですよね。

無理して難しい歌を歌って失敗してしまうと、逆に悪印象を与える可能性も高いので、気をつけましょうね。

女子ウケが良い歌を歌うことも大事ですが、自分がしっかり歌える曲を1曲持っておくほうが重要だと思います。

あくまで参考程度に考えておくといいかもしれませんね。