花咲く季節に鼻うがい(笑) | 歌がうまくなるブログ「うたトレ」!ボイストレーナーが教えるカラオケ上達法!
こんにちは。ボイストレーナーの木崎です。

最近バタバタと忙しくて、なかなか更新できないのですが、元気にしてますよ~!

コメントも返事ができなくてごめんなさい。ボチボチ返していきますので、しばしお待ちを!


今日は、ほんと暖かくて気持ちいいですね~!

東京では桜の開花宣言もされたとか。

春が来るのはうれしいのですが、花粉が飛ぶのはご勘弁・・・(TT)

花粉症デビュー7年目の私としては、つらい限りです(涙)


で、今年は新しい試みとして、鼻うがいに挑戦してみました。

前々から、良いとは聞いていたのですが、なんか怖かったので・・・(ビビりです。笑)

プールで鼻から水を吸い込んだときに、つーんとなるイメージがあったので、怖くて怖くて(笑)


で、試してみたのはこれ。


痛くない鼻うがい ハナノア 300ml


やってみた感想は・・・

全然痛くない!!

しかも、すっきり気持ちいい!!

でした。


でも、まだ慣れないので、途中で「ゲホッ ゲホッ」ってなっちゃいます(笑)

それでも、やらないよりは全然いいです。

鼻の中がすっきりするし、鼻水も減りますね。

こんなことなら、もっと早くやっとくべきでした。


鼻うがいは、鼻づまりで悩んでいる人や、歌うときに鼻声が気になる人にも効果的ですので、興味のある人は試してみるといいと思いますよ~。

薬局で1000円以内で買えるのでおすすめです!



「花咲く季節に鼻うがい」

・・・はい。 ただのおやじギャグです。


小林製薬さんCMのキャッチフレーズにいかがですか?(笑)