茨木市彩都やまぶきの声楽とピアノの音楽教室 うたとぴあのの教室の先生、鈴木さやかですニコニコ


寒い日が続きますね
彩都は山間部にあるので市内より2度ほど気温が低く、うっすら雪が積もる日もあります
インフルエンザも例年以上に流行ってるみたいです。
生徒さんも可哀想に、インフルエンザでお休みの子もいらっしゃいますえーん
可能な限り振替レッスンに対応していますので、ゆっくり休んで早く良くなって下さいね


年が明けて早1ヶ月半が経ちましたが、新年明けに行ったコンサートがこちら
{E6B5E09C-D778-4DF3-A57C-FCDF1558F250}

知り合いが出ていて偶然知ったコンサートでしたが、会場は小さなお客さんでいっぱい。
子どもたちが知ってる曲も沢山あり、一緒に歌ったり、音のなるおもちゃを鳴らしたり、オーケストラの楽器の勉強をしたり、指揮者体験があったりと盛りだくさんで、大人も楽しめるコンサートでした。

終演後、出演者の方とお話ししたのですが外部向けのコンサートは珍しいとのこと、でも今回の公演が好評でまた出来たらとのことでしたので、是非ぜひして欲しいと思いました。

素晴らしい演奏はテレビやCDだけではなく今はYouTubeなどのネットでも数多く聴ける時代、それはそれで素晴らしいと思いますが、やはり生の音には勝てないと思います。
未就学児のお子さんから聴けるコンサートも探せば色々とありますので、是非足を運ばれて生の音楽に触れ、お子さんの耳と心を育ててあげて下さい音譜




モットーは「楽しく歌う、楽しく弾くウインク




音楽はその文字の通り、音を楽しむもの


音を楽しめるようなレッスンを心がけています



声楽は小学生から大人まで

ピアノは幼稚園児から大人まで対応



声楽はヴォイストレーニング(発声)のみのレッスンも可

ミュージカルやポップス、抒情歌、各歌曲からオペラまで幅広く対応しています



最近声が出にくくなったな…

家では大きな声を出して歌いにくい

もっと楽な発声で歌いたい!

合唱の練習が1人では不安…

本格的なオペラを歌いたい



色んなご要望にお応えしてレッスンします




ピアノは初めて習うお子さんも大人の方も楽しく弾けるように指導します



子どもたちには歌やリズム遊びを取り入れて楽しくレッスンします



声楽とピアノを一緒に習うことも可能、弾き語りをしてみたいなという方も大歓迎です




先生は現役の声楽家



 

一緒に「」を「」しみませんか爆 笑




お試しレッスン、レッスン内容ご相談はこちらまで♬


現在の空きレッスン時間はこちらをご覧下さい