濃くて楽しくて3days! | 歌うピアニスト「キクチタケシ」のブログ

濃くて楽しくて3days!

やっとブログ更新!
溜め込んだらいけませんねー!!
怒涛の三日間で、書くこといっぱい!

{C36F4F87-FE6C-4030-A342-6873E2894A89}


まずは19日。
素晴らしいセッションに参加させていただきました。
ミュージシャンの世界の大先輩、サックスの山本一さん、そしてギター小南数麿さん、ベース渡辺陽一さん!!
郷ひろみさんのショーの合間を縫って、一夜限りのステージ!!

そこに歌姫、清水明日香、Megu。
飛び入りゲストにLyn beatbox!

夢のようなセッションでした、
今回ぼくは一さんと共演させていただけるということで、かつてサックス奏者のために書いたバラード「distance」を。
久しぶりに取り上げてみました。
やはり!素晴らしい!一さんのサックスが入った瞬間に変わる音世界!ぐっと胸に突き刺さるようでしたよ!


そして20日は!
{07815E7A-22FE-419A-AA95-734AE27DE111}


大阪で活動しているふたりのボーカリスト。
Takaと、CyuLin。
先輩後輩の間柄でもあるこの二人のハーモニーとの共演。
これがまた楽しいのです!

今回、二人からの提案でなんと「君色スノウ」を演奏しましたよ!!
今年の冬は「君色スノウ」、いっぱい歌えてます笑!嬉しいぞ。

近くバースデーを迎えるCyuLin。
若手ボーカリスト界を引っ張る存在としてこれからが楽しみ!



さてさて、

21日ですよ!!
{DF33E3FD-0EF6-40C0-B590-DD7FE2EC9749}


この企画は本当に楽しみでした。

音楽学校時代の同期、Saltieを大阪に迎えて、そして大阪からは最強のシンガーtomomi。
ふたりの出会いそしてコラボ。
これはやばかった!!
とっても温かい雰囲気のなか、クリスマスならではの企画。

Saltieは横山剣さんの曲、「僕のクリスマス」をつのだ☆ひろさんとデュエットでリリース!!
これがまた合っていて良い!!
ワクワクするクリスマスを演出してくれます。

出会いから20年、お互いこうして元気にステージに立っていること、本当に幸せだな!!
{24FA271F-EBFF-4F66-94E8-E60711E7B487}


ふたりのデュエットで「ラストクリスマス」やSMAP「fly」など!
盛りだくさんの内容になりました!!

いやーー!濃くて楽しくて!!
とにかく共演のみなさんに感謝!
何よりずっと支えてくれているお客様にも感謝です!!


こうして、年の瀬を迎えて、本当に今年は出会いと再会の宝庫の年だったなぁ、
と思います。

あと少し!みなさん風邪には気をつけて!!
飲み過ぎにも気をつけて、、僕がだな、、、!