三重県で産まれ、三重県で育ち、三重県で生きています。

それも、生まれは夫婦岩興玉神社のある二見町。

そして、度会郡から伊勢市になり、伊勢神宮のある伊勢市に今も尚、住み続けております。


本日、伊勢を強調するには理由があります😊

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 「伊勢うどん」濃い色のタレをかけた柔らかい太めの麺。

少しのおネギと少しの七味唐辛子をかけたら、すごく美味しいのです。


何故、今このおうどんのお話をするかと言うと、病気の時は「伊勢うどん」をよく食べるからです☺️


中学生の頃、肺炎になりました。その時もいつも伊勢うどん。

一皿で済みますし、自営業をしている親にはこれが作り易くもあったのでしょう。


一昨日、抗うつ剤の副作用で吐き気等で気持ち悪いという娘がリクエストしたのは「伊勢うどん」とゼリーでした☺️


私は、まだ腰が抜けそうで怖いです。でも、さすがに1週間経つと、少し身体の硬さが変わってきたように思います。

でも、まだ怖い。身体が硬まると本当に大変なことになると思い知りました。


恐る恐る買い物に行き、帰って来て早速作った伊勢うどんを娘は、ペロリペロリ😋と食べてくれます👏


幸せ♥


ホッとする♥


些細なことではあるけれど、小さい頃から馴れ親しんだこのうどん、この味は食欲がなくても、美味しくて食べてしまいます。


今は、下痢も吐き気も治まって来ています。

副作用のめまいのようなふわふわ感があるようです。


そんな娘との共倒れからの新しい生活。1日ほぼ離れて過ごして、私も私の時間を楽しんでいます。


梅雨だから、庭に咲いた花もバッサリ切って花瓶に生けました。


花と暮らすささやかな日々。

あまりイライラすることもなく、穏やかな時間。


共倒れだったけど、これは、復活の兆し〜?


何事もせいては事を仕損じる!

ですね😊


親離れ、子離れの開始。


私は、お腹は健康なので伊勢うどんは食べず、もっぱら娘用です。

追加のタレが要りそうです!


今日もそっと歩いてお買い物に出かけます。


そうそう、ゴミ出しに行くための歩行器をダスキンさんでレンタルしました。ご親切に一回ゴミ出しを引き受けて下さいました。

感謝です✨

金曜日、これを使ってゴミ出しに行きます!

歩行器の名前は「ハッピーミニ」

可愛いい名で笑ってしまいました😄


思うように動けず落ち込んでいる時に、このネーミングはGOOD👍です。


感謝することばかりです。


病は人を優しくしてくれるような気がします。


眠剤で眠れなかった娘は、朝から眠りにつきました。

そっと買い物に出かけます☺️


いつもありがとうございます😊