数日まともに動けませんでした😰

ぎっくり腰を起こして、今日で丁度1週間です。

ちょっと身体が動くようになってきました😊💕

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 この1週間は、共倒れでした。


娘が先か私が先か、或いは同時なのかもしれません。

へその緒が繋がり過ぎです😅


ぎっくり腰翌日。

ブレーキ踏む度に痛みを感じながら、何とか前のめりでハンドルを持ち御薗治療院へ行きました。


先生に言われたこと。

「風邪で左の胸が動いてないね」

「冷えてる」

「ストレス」

そう言いながらサササッと治療を。


立ったり座ったり、歩いたり。

久しぶりに鍼治療をしてもらったのですが‥いつもは全く痛くないのに全部痛い(笑)


酷い身体になったものだと本当に自分の生き様に呆れて笑えます☺️


治療が終わるとまあまあの状態になりましたが、一回の治療で治るはずがないことは百も承知。


運転は、確実に楽になりました。

歩く姿も、くの字から、少々くの字位へ改善。


次は「てらす」へ行きました。ここも治療院。

治療院のハシゴです😁


そこは、腹膜からリリースしてくれます。

先生曰く

「浮腫ありませんか?心臓が弱ってる。」

「かなり冷えてて腎臓が弱ってる。

「肝臓が張ってて解毒作用が上手くいってない。」

「右股関節、右膝、右足首が動かない。足全体重いね。」


上げれば切りが無い身体か‥。


そして、自分で毎日やった事は、朝と夜に湯船に浸かって温まる。

痛みのあるときは寝るけれど、楽な時は常に少しづつ動かすこと。

レッグウォーマーを履くこと。

痛み止めは飲まないこと。湿布は入浴後、使用。


ぎっくり腰発症3日目

娘が「死にたい」「薬全部飲む」と。その日は徹夜。朝まで過呼吸と荒れる娘を見守り、話もしました。ダメージは最高潮。


この事があって

「仕事は辞めよう!」と思いました。

でも、とりあえずは、上司に相談して休職という事で結論は保留にしました。


娘は、拒否していた入院も考え、抗うつ剤も飲もうか‥と翌々日に言い始めたました。6/24医師に相談し臨時で急遽受診しました。


よく言われること。

これまでも、何度か色んな人に言われてきました。

「お母さんが、幸せにしていないとね。お母さんに問題があると子どもにも影響がいく。」と。


私の生き方がなかなか変えられないのです。仕事を始めて段々と負荷がかかってきていました。

心身共に疲れてきていました。

引っ越し疲れもあり。


娘が、命をかけて私を守ってくれている‥無意識の行動か?とも思います。


娘が「お母さんいい加減にしてよ。」そう言っているように思います。

冷静になって考えてみると。


今回、2人が相談してやってみようとしたことは、

「ちょっと離れる。」


今までは、一緒に食事したり、ドライブ&お茶が日常でしたが、好きにしようと言う事になりました。

娘は「何もかも全部イヤ。」でした。


何処かでズレていったのだと思います。

娘がやりたいことと、私がしてあげたいこと。


それを機に、ぎっくり腰の私はキッチンで食事しました。運ぶのが大変だったから。楽に食事が出来ました😅


娘は6/24から初めて飲んだ抗うつ剤で下痢と吐き気、めまいに襲われています。

1週間くらいで楽になるらしいけれど、乗り切ってくれるか‥ちょっと離れて見守っていきます。


とにかく、よく眠って欲しいです。

グルグル辛いことばかり、脳が働き続けているのが、止まって欲しいです。


私も「もういいわ。2人で死んだら‥。」とウソではなくて脳をよぎっていました。


本当に共倒れ!


友人や医師や治療家、ブログやインスタグラムの言葉に支えられ、今、私は生きています。


腰が悪くて、機動力に欠けたのも助けになりました。


私のうつが酷くならないように。


今朝は、動けたので庭のお花に癒されて過ごしました。動けるって有り難い😭


やっと、ブログも書けました😊


そうそう、同窓会で再会した友人達♥とのこと。

私は10代から20代この人達と関わってきたんだーと改めて思いました。

すごく優しい♥友人や同級生。

改めて幸せだったんだと思ったし、その後、電話で2時間半もお喋りした友人もいました。


20年前とは違い、携帯電話を持ち、直ぐにライングループが出来ました。

簡単に連絡が取れて、趣きはないなーと思うけれど。

これから、支え合う事が出来るのかなとも思います。


介護で出席できない同級生もいました。


色んな人生があります。


私も「死にたい」なんて娘同様思わずに幸せに生きよう!と思います。


新しい娘とのルールは、お互いをきっと楽にしてくれると願います。


今日は、長文になってしまいました。

ありがとうございます😊


続きはまた👋