ゴールデンウィークに先立って

上本町近鉄百貨店 プラグスマーケットオープン記念式典で

テープカットに引き続き、八十島太鼓の演奏がありましたので

ご報告します。

 

地元の生國魂神社の八十島太鼓がオープニングセレモニーで

八十島組曲の中から、天地創造と祝太鼓の2曲を演奏しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手前は締太鼓、奥に並んでいるのは長洞太鼓です。

近鉄デパートのショーウィンドウをバックに演奏をします。

 

手前から奥までかなり広がっています。

締太鼓の音を頼りで皆がまとまります。

 

4台の長洞太鼓のうち、左端が低音パートを受け持ちます。

 

はじまりの太鼓の音が館内に響き渡りました!

 

 

男女が一対で叩くのが八十島太鼓の特徴です。

 

司令塔となるリズムを打ち出しているのが締太鼓で、象慧・天尋が受け持っています。

 

 

 

 

天尋センセも祝太鼓では笑顔炸裂!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(八十島太鼓 奏者募集中!)

 

高い目標に向かって

高校生以上で練習して上手くなれる

男女募集しています。

 

(連絡先)

09027061681

八十島太鼓 いとう