秩父の女性の味方

さくまうたたね治療院、佐久間淳です。

 

本日は添加物について、

佐久間の考えを書きます。

 

添加物は善か悪か?

 

添加物には合成添加物と天然の添加物があります。

 

天然の添加物にも毒性の強いものがあるので

体に害のあるものはダメ。

 

害のない天然の添加物はオーケー

 

では合成は?

積極的には取りません。

 

だからといって絶対取らないわけではありません。

成長期を過ぎた大人はそこまでこだわらなくてもいいかな?ってな感じになってきてます。

ただ、成長過程の子供にはなるべくとらせたくないです。

 

だって、

人類が今まで経験したことのない物質なので

どんな反応を起こすかわからないからです。

 

それが蓄積していったら!

成長段階の子供はとらない方が無難なのでは。

 

自分で食べる場合は、そこまで気にしてないですね~。