秩父の女性の味方整体院

さくまうたたね治療院、佐久間淳です。

 

患者さんが、

「アトピーだったのが

考え方を変えて良くなっていった!」

 

「以前は、神経質だったのが、旦那さんが大らかで、

細かいことを気にしない性格なので、

影響を受けて大らかになった。」と話していました。

 

そして、「旦那さんを尊敬している!」とも言っていました。

 

スゴイ!

普通は、自分と違った価値観を持った旦那さんは、

排除されるか奥さんの型にはめられます。

 

斎藤一人さん曰く、結婚は戦争なので

あいてを認めたり尊敬したりすることは難しいのです。

 

アトピーが良くなったのは考え方が変わったのはもちろん、

旦那さんを尊敬できるメンタルがあるのでは!

と思いました。

 

私もこのご夫婦を見習って、

自分と考えの違う妻を尊敬してみます。