30日に行われるジャパンCと京阪杯の予想を書いていきます。
どちらも12Rになるので、購入時は11Rと間違わないように気を付けてください。
・ジャパンカップ
G1なのもあってどの馬が勝ってもおかしくないようなメンバーが揃いました。
その中で逃げそうなのは⑤⑥辺りでしょうか。
どちらがハナを取るかは分かりませんが、どちらもMペースぐらいで逃げても大丈夫そうなので、ペースはMくらいになると思います。
最後の直線も長いので中団辺りで競馬をして抜け出せそうな馬が勝つと思って考えようと思います。
◎
⑨セイウンハーデス
前走の秋天では0.4秒差の7着でした。
レース後のコメントでポジションを守り切れなかったと敗因を書いてありました。
2走前には東京1,800ですがレコード勝利もあるのでスピードも期待できそうです。
良いポジションをキープ出来たら勝利もあると思って◎です。
〇
⑮マスカレードボール
前走の秋天では勝利しました。
ホープフル以外ではすべて馬券に絡む成績で、上りも上位にいるので、末脚にも期待できます。
ダービーの時も外枠で2着まで来れたので、今回も馬券内はあると思って〇です。
-買い目-
3連複2頭軸流し
⑨⑮-①②③④⑧⑪⑬⑭⑯⑰⑱
----------------------------------------------------------
・京阪杯
前に行ける馬も多めな感じなのでMペース以上にはなりそうです。
コース適正や上りの早そうな馬が来ると思って考えようと思います。
◎
⑭クラスペディア
京都1,200mでは2回走っていて2,3着の成績です。
4走前には京都でHペースで2着もあるので、ペースが速くなっても大丈夫そうです。
ハナを取れるかは難しい所ですが、ハナにいければ勝利もあると思います。
〇
②アブキールベイ
すべてで0,6秒以上離されたことが無い成績があります。
3走前には京都1,200mのHペースで勝利もあるのでペースが速くなるのは良さそうです。
内を引いたので最後の直線で壁が出来たとしてもうまくかわせたら勝利の可能性もありそうです。
-買い目-
3連複2頭軸流し
②⑭-①④⑥⑪⑫⑯