15日に行われる宝塚記念の予想を書いていきます。
前日からの雨で馬場も悪くなっていそうですが、朝には止むみたいなので稍重位を想定して予想しています。
ハナを取りたそうなのは⑫くらいなので遅めなペースで、最後は瞬発力勝負にもなりそうですが、遅めなのを想定して先行争いに加わる馬や、まくってくる馬もいそうで予想も難しいレースです。
◎
⑰レガレイラ
前走の有馬記念では勝利しました。
鞍上との相性も良かったみたいでG1、2勝目です。
2走前のレース以外はすべて上がり最速を記録しているくらいなので瞬発力にも期待できます。
骨折明けや、ゲートの不安要素もありますが、追い切りのタイムも良かったですし、ペースも早くはならないと思うので大丈夫だとは思います。
スワーヴリチャード産駒は重馬場の出走数が少ないので、道悪もどうなるか分からない所もありますが、稍重くらいまでには回復していると見込んで◎です。
〇
②ドゥレッツァ
2走前のジャパンCではSペースなのもあってまくっての2着です。
4走前の春天以外ではすべて掲示板(3走前も除けばすべて馬券内)に入る強い成績もあるので、安定感もあります。
2走前のレース後コメントでもありますが、長く脚を使えるらしいので、まくるか、早仕掛けがうまく決まれば勝利もありそうです。
▲
⑦ジャスティンパレス
重馬場は去年の宝塚記念だけで、結果は10着でしたが、回数も少ないので適性もはっきりはしない所です。
他には稍重も一回だけあって23年の春天の時だけですが、この時は勝利しています。
道悪の適性があれば勝利の可能性もありそうですし、今回からブリンカーの着用や、鞍上も乗り替わりなので一変に期待です。
-買い目-
3連複2頭軸流し
②-⑰-①③④⑦⑨⑬⑮