8日に中京で行われる産経賞セントウスルテークスの予想を書いていきます。

 

週末は雨が降らなさそうなので良馬場想定ですが、先週は雨が降って重になっていたので、影響がどのくらい残ってるのかが心配な所です。

 

 

⑦ヨシノイースター

近走では前目の方で競馬をする事に戻してきたみたいで、戻してきた近走4以内は、負けても0.2秒以内でゴールしています。

2,3走前の中山では最後の坂を勢いより上っていたので、中京でも問題なく上がって行けそうです。

 

中京は約1年ぶりで、その時は出遅れて後ろから競馬をしていました。

その時も坂を問題なく上っていた感じだったので、近走の様に前目で競馬が出来れば勝つ事は十分あると思います。

 

左回りの経験が少ないので、不安材料はそこくらいでしょうか。

 

 

⑤サウザンサニー

前走は函館で0.2秒差の4着でした。

2,3,4走前の中山では後ろの方から競馬をして、3連勝しています。

坂も問題なく上がって行けると思うので、差しが向く展開になれば勝利もあるはずです。

 

今まで12戦していて、馬券を外したのは3回だけと良い成績も残しているので、重賞初制覇も期待しています。

 

 

⑫テンハッピーローズ

前走はヴィクトリアマイルで、14番人気で勝利しました。

その前の成績も悪くは無かったのでここまで人気を落としたのは他に魅力的な馬が多くて見過ごされていた感じだったのかもです。

かくいう私もその一人でした。

 

前々走の阪神G2では0.4秒差の6着ですし、3走前の京都G3では0.3秒差の7着で、4走前は新潟Lで勝利していました。

 

今回は新馬戦以来の1,200mになるので、ものすごく久しぶりな距離でどう立ち回るかは気になる所です。

 

 

⑪トゥラヴェスーラ

もしかしたら勝つ可能性のある9歳馬です。

近走ではあまりいい成績は残していませんが、去年の中京G3では上がり3番目で4着でした。

去年の高松宮記念では不良で3着になっていたので、パワーはあるかんじです。

 

追い切りのタイムも悪くない感じだったので、ワンチャン期待してます。

 

 

-買い目-

3連複2頭軸流し

⑦-⑤-④⑥⑪⑫⑬⑭⑮ 計700円