1日に予想した競馬の結果を書いていきます。

 

初めに、新潟記念は、はずれでしたが、小倉2歳ステークスは的中しましたニコニコ

 

払い戻しは、7,520円でした。

 

 

小倉2歳ステークスの結果。

 

1着:⑧エイシンワンド

2着:①クラスペディア

3着:⑩アーリントンロウ

 

 

勝った⑧は、前走と同じようにハナは取らずに競馬をしていました。

最終コーナーで④と並ぶと、坂を過ぎたあたりから抜け出してゴールです。

前走は中京で良馬場で、今回は重馬場だったので、どうなるかと思ってましたが、重馬場も気にならないくらいの走りでした。

 タイムも前走より0.2秒早いので、馬の強さが出た感じでしょうか。

 

2着の①は思っていた以上に人気を落としていたので、馬券としてはおいしい配当でした。

 今回は前走と違って、ハナは取らずに競馬をしていました。

前走はハナを取って2着だったので、作戦を変えたのか、④がハナを主張してきたので譲った形になったのかは分かりませんが、少し控えた形で競馬をしていました。

最後の直線に入ると、前がふさがった形になっていたので、外に出して最後は伸びていきましたが、少し足りなくて、⑧にリベンジできませんでした。

おしかったです。

 

3着の⑩は、①にかわされてそのまま追いつけはしませんでしたが、①に続いて伸びて来ていました。

前走では逃げてのレコード勝ちをしていましたが、今回は①と同じで前目の方で控えた競馬をしていました。

最終コーナーで⑧より後ろで①より前にいたので、どうなるかと思っていたら、最後に①にかわされたので、馬場は重よりかは良の方が合っていたのかもです。

 

惜しくも4着だった④はハナを取って競馬をしていましたが、最後の直線でかわされていきました。

最後の直線で内寄りにいたので、内の馬場がだめだったのか、重馬場があんまり合わなかったのかもしれません。

 坂を上り切ったあたりでは2番手だったので、良馬場の時か、直線が短めの競馬場なら狙いたい馬かもです。

 

 

-----------予想を書いたページ↓-----------------

 

---------------------------------------------------

 

 

新潟記念の結果を書いていきます。

除外になったライトバックと坂井騎手がどうなったのかは分かりませんが、人馬共に無事であることを願います。

 

 

1着:④シンリョクカ

2着:⑦セレシオン

3着:⑨キングズパレス

 

勝った④は前走の転倒から見事な復活でした。

⑧が前回同様大逃げの展開だったので、2番手につけて競馬をしていました。

最後はハナ差の勝利だったので、2番手で競馬をした判断が功を奏した感じでしょうか。

 前走の中止になったレースの時にシンリョクカを軸にしていたのですが、今回は転倒した事や大人しくなった、というコメントもあったので不安に思って外していたのですが、大丈夫だったみたいなので、そこはよかったです。

 

2着の⑦は▲にしていた馬が来ました。

後ろの方で競馬をして、最後は上がり最速の32.8秒でハナ差の2着はおしかったです。

結果論になりますが、ほんのもう少し早く仕掛ける事ができていたら勝っていたのかもです。

 

3着の⑨は2着が多い馬だったのですが、今回は3着でした。

⑦よりは前に居ましたが、後ろの方で競馬をして、最後は外の方に出していました。

もう少しでしたが、おしい所でした。

 

ちょっと期待をしていました⑧は10着でした。

前走より馬体重が14も増えていますね。

少し増えすぎてしまったのかもしれません。

それに鞍上も前走よりは+3だったので、前走の様に女性騎手に乗ってもらった方がよかったのかもです。

直線が短い競馬場か、女性騎手が乗った時は次も狙いたい1頭です。

 

対抗にしていた⑪は7着でした。

7着でしたが、1着とは0.4秒差なので弱くはない競馬でした。

上りも2番目の33.1秒なので、⑦との差は内に出したか、外に出したかの差でしょうか。

最終直線に入った段階で、⑦が内寄りにいて前も壁になっていたので、外に出すしかなかった感じでした。

それで外に出した分、少しロスになってしまったのかもです。

強さは変わらないと思うので、こちらも次も狙えそうな1頭です。

 

 

-------予想を書いたページ---------

 

 

------------------------------------