CBC賞から予想の結果を書いていきます。

 

1着、①ドロップオブライト

2着、⑥スズハローム

3着、⑤グランテスト

 

②を軸に入れていたので、はずれでした。

 

 

本命の②キタノエクスプレスが来ませんでした。

最後で前が詰まった感じで抜け出せないような感じでしたね。

⑥のスズハロームはスタートも一番いい感じで飛び出して行けたのはよかったですかね。

⑤は前回の敗因の原因は解消出来ていそうなので、次も狙えそうではあります。

 

勝った①ドロップオブライトは道中も前目に付けて、最後抜け出して勝っていましたね。

近走は1,400mで結果を出していなかったので、1,200mの方が合ってる感じなのでしょうか。

 

外目の枠の7,8枠で唯一掲示板内に来たのは⑮のメイショウソラフネだけで、4着に来ていたので自走に注目したいです。

 

 

続いて、札幌記念です。

 

1着、⑫ノースブリッジ

2着、②ジオグリフ

3着、⑨ステラヴェローチェ

 

軸に入れていた⑪が来なかったのではずれでした。

 

 

まさかの⑪プログノーシスが4着でした。

CBC賞も札幌記念もどちらも本命の2頭が馬券にも絡まない結果となるとは予想外な結果でした。

 

勝った⑫は札幌の芝も合ってたみたいで、強かったですね。

②は上がり35.0で⑨は34.9と良い末脚を披露して馬券内に入ってました。

 

⑪はスタートの時にもたついてた様子だったのでそれが敗因に繋がったのでしょうか。

しかし、上りは最速で、34.4だったので弱くはないのですよね。

次も一番人気にはなりそうですが、スタートが課題でしょうか。

 

⑧はいい感じで道中ハナを取れて走れていましたが、相手が強すぎただけな感じもあるので、次も狙えそうな馬だと思います。

 

 

-予想を書いたページ-

 

CBC賞↓

 

 

札幌記念↓