ヤンニョムチキンを作りました。

娘も息子も母も気に入ってくれました。



レシピメモしておいたのでまた今度作ろうと思います。



おやつにスタバのほうじ茶ラテを飲んでとても美味しかったので、ほうじ茶ラテの素を作ってみよーかーって娘と盛り上がって、作ってみました。


ほうじ茶ラテの素。


鍋に牛乳とほうじ茶葉と砂糖を入れて、コトコト煮込んでほうじ茶を濃い目に煮出して作りました。


ベースなので砂糖も多めにして甘めのほうじ茶ミルクシロップみたいなやつです。


コップに氷をたっぷり入れて、このベースを注いで牛乳で割って飲みます。


今度はほうじ茶の茶葉を炒ってから、煮出してみようかな。


もっと香ばしさを出したい。




娘、今日は少し関われた。


明日はどうだろう。




未来を考えると不安になる。でも不安がっても仕方がない。今、に焦点を合わせて過ごそう。




追記


ひとりの時間はギター練習。


基礎練習したあとで、ピックでアルペジオと指弾きでアルペジオ練習してみたり


懐かしい曲弾いてみたり


ギターに夢中だと、心が落ち着くと思う。