こんばんは。


最近いつも自分のそばにいるのはこの子。


M5サイズのシステム手帳です。


使いやすくするために、いろいろの合間に、自作リフィルや自作インデックスを作って楽しんでいます。


何かと手作りしちゃいたい人間なので、毎日何かと手帳関連のものを作って過ごしています。


夢中でますます毎日あっという間に過ぎちゃう。



リフィルを作ったり。

メジャーなM5のリフィルのサイズよりもギリギリまで幅広く作ってます。


スタンプ押してみたり。


iPadなどのアプリでリフィルのデザインもできるようになれるといいなー。



手帳のポケットに収納して持ち運べるように、トランプにマステをぐるぐる巻いてみました。


おすそ分けしたい時にもこの方法は良さそうです。


今夜もリフィル作ってのんびり過ごそうかなー。


左の中指の先をハサミで切ってしまったのでギターは休憩です。