今朝はクッキーを焼きました。


クリスマスが近いのでツリーの型と星の型で。


全粒粉入りのざくざく食感のクッキーです。


コーヒーにぴったり。


出かける前にギター練習をしました。



最近課題曲練習中、ピックで弾くアルペジオがうまくいかないって悩んでて。


昨日、うまくいかないのはピッキングがへたくそなんだなと気がついて。


今日は昨日よりももっとじっくり基礎練習に時間を費やして気がついた。



ピッキングがうまくできないのはそもそも、弦と弦の間隔をちゃんと把握できてないからだ!!!



そこから!!!???


自分にツッコミ!!!


でも。


気がついたのでここから始めます。




今日は、運指練習、もう、左手封印しました笑笑


ひたすらに、開放弦を一本ずつオルタネイトピッキング!!


それなのに一本飛ばしてしまったりミスしちゃうことに凹みました。泣


今まで毎日してた運指練習はなんだったんだ!!!


アコギで運指練習多めにしてたときはざっくり練習してたみたいです。ミスしても流してたんですね泣


エレキでじっくりゆっくり運指練習するとピッキングのミスが目立つ目立つ泣泣泣


運指練習ざっくりしてたなんて。そんな自分を呪いたい泣


気がつくの遅かったな。。。


もしかしたらそもそもピックの持ち方も、弦の弾き方も、良くないのかもしれない泣


自分だけで練習。


挑戦して、記録して、分析して、改善点を考えて、また試してみての繰り返しの毎日には限界もあるのかもしれない。


これからもひとりで練習していくには、改善が必要。


客観的に分析する自分の力を上げないと。


分析力が低いから気がつくのが遅れる。



今日のアボカドさん。


じわじわ葉が増える。



シェフレラさん。新しい葉の予感。



片足ガジュマルさんも頑張ってる。


ゆっくりでいいと思った。


ギター練習も。


1からでいい。