娘に編んだ白と黒のボーダーのルームソックスが編み上がったのを見た息子が


欲しいと言ったのでサイズを大きくして息子にも編むことになった。


欲しいって思ってもらえるのは嬉しかったので張り切って編んでる。


(ちなみに編み途中の目印のニットマーカーは自作。かわいいのが近くの手芸店には売ってなかったので、持ってたカラフルなクリップをカードリングにつけてみた。目立つから編み途中に迷子にならなくて良いです)




編みもの休憩して、ギター練習!


アコギでクロマチック練習、メトロノームと一緒に。


他にもいくつか運指練習。


スピッツの曲を弾き語りしてストローク練習。


エレキギターで課題曲練習も。


課題曲は最後のところの弾き方がまだ解読できず、手前まで。


そろそろ全部さらっとできないと今月中旬にはひと通り遅いテンポででも通して弾けるようにっていう目標が難しいな。


前の曲はのんびり取り組み過ぎたから目標設定してみたんだけども。


あと2週間!


焦っても悩んでも凹んでもできるようにならないし。こつこつ練習しよう。


あとでまた途中まで繰り返してみよう。