今日のギター練習は、アコギでは基礎練習のクロマチック練習などの運指練習やオルタネイトピッキング練習のあとは


弾き語り練習。(今は中島みゆきさんの時代)


アルペジオ攻略したいところ。






エレキギターは課題曲をひと通り練習のあと、苦手なアルペジオのところを重点的に練習。



課題曲は今月中に仕上がらなかったなぁ。。。




アコギは2021年入ってから始めました。


苦しい日もアコギに取り組むことで乗り越えて来られたと思っています。


アコギを抱えて音を出すととても落ち着くから。


アコギで弾き語りを楽しくしてるうちに、エレキギターにも興味が出て、エレキギターは春から始めました。(今日で78日目)



課題曲をなかなかクリアできなくてゆっくりしか進まないけれど、じわじわと成長はしてると思う。


できたときは最高に嬉しい!!!楽しい!


今日はこのあと娘のお手伝いなのでギター練習はここでおわり。


また明日も楽しもう。




追記。


ブランケットは家にあった毛糸いろいろでコツコツ編んだものです。どんどん大きく成長するのが楽しくてかなり大きくて重たいブランケットになりました。