道出版

おとなの塗り絵 アールヌーヴォーの絵はがき より

NO.2の塗り絵が完成しました

今回は先に画面全体に色を落としてから

顔や服を塗ってみました

いつもはメインになるものを塗った後に背景をどうしようか悩むのですが

今回は先に画面全体を塗ったのでそういうことも悩む必要がなくて

安産でしたね

後から塗った色を通して背景の色が透けるのも面白い効果になりました

襟や袖のレースの細かい部分はもちろん適当です

ここは薄墨筆ペンで書いてます

細かいところもなぞれるので重宝します

この塗り絵の紙は塗り絵本としては

そこまで水に弱いわけではないんですが

それでも何度も塗り重ねたせいで

かなりボロボロになってしまったところもあります

髪の毛の部分なんかは色を重ねようとしても

逆に色が禿げてしまうような始末でした

 

全体的には新しい方法を試せて

さらにそれがいい感じになったので満足しました