言わずと知れたサクラクレパスの全芯色鉛筆ですね

プラスチック色鉛筆というものらしいです

全芯タイプなので削っている時にちょっともったいない感じがします

私はそれほどでもないですが短いのと木ではないので

持ちにくいと感じる方もいるみたいです

辛口評価ですが

私にとっては塗りにくい画材ですね

重ね塗りも混色も苦手です

クーピーらしい軽やかな塗りなら大丈夫ですが

塗り込めるようなことはできません

粒子が粗いくてたまに大きな粒になって画面に乗ってしまいます

軽い感じに塗るのに向いていますね

あと安いのもいいです

苦手な画材ですがクーピーらしい軽い感じは好きなので

使っていけるようになりたいです

 

 

100色クーピーの箱はあまりに大きいのですが

捨てるのももったいないので引き出し型に作り変えました