ダイソー 秘密の時間 より

鞄がたくさん(勝手に命名)のページが完成しました

 

鞄がたくさんのページは好き勝手に塗るとごちゃごちゃしそうだったので

今回は図書館で配色本を借りてきて参考にしました

ウキウキの配色です

配色本の使い方が未だによくわからないです

この色とこの色の組み合わせが素敵ですよというのが載っているわけですが、

それにドンピシャの色鉛筆がなかったりしますよね

あと配色本に出てくるかっこいい配色って

ニュアンスカラーやダークカラーみたいな色が多い気がしてます

160色色鉛筆を持ってますが、ライトグレイッシュトーンは少なくて

彩度の高い色が多いです

塗り絵に使う配色本は原色での配色が多めの本が使いやすいかも知れません

今度は違う本を借りてきて試したいです

 

混色で色を作りながら塗る場合は色は少ない方が扱いやすいです

この色とこの色を混ぜたらこういう色ができるというのが覚えやすいので

ただ同じ色に塗りたいパーツが複数ある時に混色で同じ色にするのは難しいです

配色本使って色鉛筆でベタ塗りするなら色数が多い色鉛筆が向いてると思いました