みんなの憧れコピック公式サイトのフリーの線画です

猫耳帽子の男の子が完成しました

ちゃだるみさんの線画を透明水彩でぬりました

コピックが提供している塗り絵なので

当然コピック使用が想定されているわけですが

持っていないので透明水彩で塗りました

(コピック塗り以外で使用しないでくださいとは書いていなかったはず)

透明水彩でイラストを塗る練習のために

シンプルなイラストを探してしたので助かりましたd('∀'*)

 

今回水彩で塗りたかったので

自宅でプリント

→マルマンのスケッチブックにトレース

→コピックマルチライナーでペン入れ

ということをしたんですが、め・ん・ど・く・さ・い()

塗りにしか興味がないせいか思いの外、前段階が面倒に感じました

こんなシンプルなイラストなのに、ちょっと自分に呆れます

自作イラストや絵を描いている方はデッサンや構図検討があるので

もっと大変だと思うのですが(´-ω-`)

顔料インクプリンターが欲しくなってしまいます

(あと、高演色LEDデスクライト💡も欲しい)

 

塗り絵の方は拙いのですが自分では結構気に入ってます

今まで塗り絵本では水たっぷりのぼかし表現はできなったので

挑戦できて楽しかったです

押し入れから引っ張り出してきた20年近く前のスケッチブックが

こんなに使えるなんて感動です