いかがお過ごしですか?

 

 

 

今朝の浜松は雨。

 

 
ラジオから流れた秦くんの「Rain」を、もう一度聴きたくなってね、配信サービスを検索。

 

 

そうしたら、出てきたの、このMusic Video。

 

 

 

 

最後の方の、女性が思いっきり泣いているシーンに合わせて、私も涙を流してたよ。
 

 

 

そして、声を出して泣いちゃった。
 

 

 

 

ああ、蓋をしていたんだな・・・
 

 

 

これまで抱えていた不安。
 

そして、今の状況によって増していた不安。
 

 

 

でも、今は耐える時、と、抑えて、
 

前を向こうと気持ちを切り替えるようにしてきたけれど。
 
  

 

 

弱音を吐きにくい状況。


みんなで・・・。
みんなも・・・。

 

 

 

 

それができる人ばかりじゃない。

そんなに器用じゃない。 
 

 

 

 

 

 

泣きたいほどの気持ちがあることを、
 

見ないようにすればするほど
 

やがて、怒りに変わってしまう。
 

 

 

 

なんとか保っていた糸が、プツっと切れる方が怖いよね。
 

 

 

 

そうならないように、泣いてみて。
 

映画をみたり、音楽を聞いたり、きっかけを作って。
 

 

 

 

「泣きたかったんだ」という気持ちを認めてあげて。

 
 

我慢させていた自分に「ごめんね」と言ってあげて。
 

 

 

 

 

前向きになるのは、それからでいいよ。

 

 

ううん、その方が、ちゃんと前向きになれる。
 

 

 

 

私は、お陰で、“目標にしていたけど忘れていたこと”を思い出せたよ。
 

頑張るね。
 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇会えなくても、お話を聞くことができるように、今準備しています。
 

 

もうちょっとお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

* … * … * … * …* … * … * 

 

 

 

思いを思いのままで終わらせない♡

いくつになっても安心して成長し続けられるあなたになるための

継続サポートをしています。

 

 

 

一般社団法人ミッションメンタリング協会 副理事 認定講師

コアクリーニングさろん「うたたね」代表

 

かず(山口和子)

 

山口和子(かず)LINE

オフィシャルアカウント

友だち追加

 

 

 

ミッションメンタリング協会の各講座を開催しております。

 

 

ミッションメンタリング®︎プレ講座
  • 本来の自分のことを自分で知りたい
  • 自分の「自分軸」(人生ミッション)を自分で見つけたい、
  • 自分を知って自分らしく生きたい
  • 人生を変えたい
  • 自然界を味方につけて幸せになりたい

 

あなたに。

 

 

https://utatane.org/kpure

 

ミッションメンタリング®︎の講座についてはこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

プレ講座受講生さんのご感想

 

■自分の性格や気質について向き合う時間は持てていなかったので、改めて今の自分というものに興味を持てたことが一番大きな事でした。自分軸を探して、自分の人生に自信を持っていきたいなと思えました。講座は奥深くて面白かったです。(40代 F様)


 

■今日のセミナーを受講して、自分の事をあまり理解していなかった、しようとしていなかったことに氣づきました。本当にやりたいことが今まで自分が思っていたことと違うのではないかという事も頭に浮かんで、家に帰ってじっくり考えたいと思いました。自分軸について詳しく知りたいと思ったので予定が落ち着いたら受講してみたいと思います。(40代 Y様)

 

■知らない自分がまだまだあるんだなと、今日学んだことを改めて整理して自分を見つめ直してみます。(40代 H様)


 

■台風が来て、人がコントロールできない大きな力を感じました。そして、今日プレ講座を受けて、自然の一部である自分に戻る必要があるのかなと思いました。自分を知って、自分軸を確立して、自分らしく生きていきたいです。(30代 S様)
 

 

■人間も自然の一部なんだということ、自然の中に答えがあるということが印象的でした。自分軸を確立したいです(30代S様)

 

 

■性格やキャラクター等あることを知らなかったので面白かったです。それは意外だな、とはじめ思った所もよく考えると当てはまっていました。自分のことは自分で知らないものですね。
 

 

■このプレ講座では、自分の一部分だけ分析してもらうことが出来ましたが、それだけでも気持ちが楽になることが出来ました。自分がダメ出ししていた部分は、元々持っているもので、それを活かしていけば良いのだと思えたからです。
 

 

■今までカウンセリングなどで簡単に見てもらっていた自分のキャラクターなどのことが、今回お話を聞くことで深みを増して、さらに自分の在り方に興味を持つことが出来ました。生き生きと生活していきたい、という思いも強いので、良い方向に自分自身を向けていきたいなと感じました。

 

 

 

ミッションメンタリング®︎1st Step

自分が輝く宿命分析講座
 
持って生まれた「宿命」を分析して、自分らしさとは何かを知って
どんな問題でも大丈夫と言えるような 輝く自分になる講座

*この講座の受講には、まず「プレ講座」をお受けください。

 

 

 

第1章 東洋の知恵で自分を見る
第2章 自分を掘り下げて価値に氣づく
第3章 問題を乗り越える自分になる


講座日程についてはこちらのページでご確認ください。

 

 

 

 

1st Step講座受講生さんのご感想

 

■第2章まではスムーズに進めたのに、第3章「問題を乗り越える自分になる」のところで苦戦しました。でも、しっかり悩んだことで自分の宿命能力エネルギーがうまく回っていなかったことに気づくことができました。陰陽五行論ってすごい!と思いました。
自分のなかには相反するエネルギーがあること、そのふたつをうまく使うためには「行動」が大事なんだとわかりました。学んだことを実践する。今まで面倒くさくて後回しにしていたことなので、いやだなと思う気持ちと、そろそろ向き合わなきゃ先に進めない時期なのかなという気持ちがあります。自分らしく、問題をチャンスに変えていけるようにしたいと思いました。(30代 S様)
 

 

■東洋運命学を使い、自分で自分を分析することで、今までモヤモヤとなんとなく分かっていたことも「やっぱりそうなんだ」と明確になってスッキリしました。自分ではあまり自覚していなかった事にも「私って、そういうところもあるんだな」と分かり意識できるようになれました。また、講座の中で、どんな問題でも解決できる方法を学んだので、これからはマイナスだと思ったことを「チャンス」と捉え行動します。自分の潜在能力の内、多くあったものについて私なりにどう活かせるのか考えてみたいと思います。(30代 K様)
 

 

■自分を自分で分析したことで、自立型で問題を解決する方法が見つかりました。自分の潜在能力故の行動や言動、反対に避けて来てしまったことに対して変化を起こすチャンスですね。やってみます!そして、これからは、自分の持っている資質を活かせるように意識して過ごしたいと思います。簡易分析ツールも使えるようになるので、これから家族や仕事で会う方を見てみたいと思います。楽しみです。(40代女性)

 

 

 

ミッションメンタリング®︎2nd Step

ブレない自分確立講座

心の奥からエネルギーが湧いてくるようなブレない自分軸を確立して、
理想の未来に向けて、互いに応援しあう、魅力あふれる自分になろう!!
*受講条件:1st Step講座修了

 



 

・自分の価値観を知る(自分軸確立)
・成幸のステップを踏み出す
・真に輝き続ける方法を知る


講座日程についてはこちらのページでご確認ください。

 

 

 

 

2nd Step講座受講生さんのご感想

 

■自分自身がずっと「こうなったらいいな」と思うようなこと、ずっと隠し続けてきたことが解放できるチャンスを頂けてよかったです。そして、伝えることが私にとって輝けることだと分かりました。なので、今まで経験してきたことや、これから学んでいくことを自分のものにして、私を頼ってきてくださるお客様にお伝えし、その人自身も輝けるようお手伝いしていきます。自分軸に合った夢に向かって行動していきます。(30代女性)
 

 

■コア‼︎ 学ぶ前は何のことやら…という感じでしたが、1日の時間の中で過去の自分と向き合い見つけた「コア」‼︎大切なものを知りました。説明や例えなども分かりやすく、たくさんのことを学び、たくさんのことを知りました。自分の宿命やコアの思い、自分軸は、その後、色々な場面(人間関係や仕事のやり方)でちょっと迷った時、選択の判断基準になり「こうすればいいんだ」と自分で答えを出せるようになりました。(40代女性)
 

 

■講座を受けてから今日までを振り返って、いちばん変わったなと思うのは、これからが楽しみになったということです。今までも、自分を知ろうといろんなことをしてきたつもりです。でも、なかなか納得できるところまで辿り着けず、ぼやーっとした想いがあるだけでした。今回講座を受け、自分のコアや自分軸をきちんと形(言葉)にしようとした結果、自分の生きる目的や想いがはっきりしてきて、エネルギーが湧いてきました。自分の想いがわかってきたことがうれしく、今はワクワクしています。想いを伝えた結果、実生活にも変化が起こりました。自分が好きなものがコレだと分かり、それを講座の中でかずさんに伝えたところから全部が始まった(動き出した)かなーと感じています。
講座の途中で逃げ出したくなったのに、逃がしてくれなかった(笑)かずさんの力がとっても大きいです。これからも自分の想いを現実世界に表現していきたいと思います。引き続き見守っていただけたらうれしいです。
追伸、私に足りなかった「木」のエネルギーをかずさんがくれたんだって、今気づきました!ありがとうございます。(30代女性)

 

 

 

 

 

 

ミッションメンタリング協会 

代表理事のブログ(アメブロ)

【篠田博士の応援ブログ】