私は美容師をしながら、なぜヘッドスパサロンではなくドライヘッドスパサロンをオープンしたのか?について、オープンした頃を思い出しながら、書き残しておきます😊



美容師ならヘッドスパじゃないの?


サムネイル
 

これ、私のお客様にも言われるんです笑
なので、今日は自分自身の
振り返りの為にも
Q&A形式で書いてみたいと思います🤫



Q1.いつから始めたの?



サムネイル
 

2年半前の2021年9月に始めました。
コロナ禍で、生活にも制限がかけられていた頃でしたよね。

皆さん、疲弊して頭疲れが凄かった時期でした。



何故、ドライヘッドスパだったの?




サムネイル
 

私がやりたかった事が、
美容師免許がなくても
ドライヘッドスパ『セラピスト』
としてお客様に喜んでもらいたい!
という思いを持った方と
お仕事ができる環境を作りたかったから
なんです

お金の為に働くというのは
現実的ではあります
間違いではないと思っています。
生活のため、家族のため
色々あると思います。

女性が自分の力でやって行くのは
簡単なことではありませんが
何か一つ『自分だけの強み』を
見つけて手に入れられたら
自信にも繋がり
やりがいを見つけ
お金をいただけることへの
感謝が倍増
そして、いつか誰かに何かに
繋げていける

そんな思いでシャンプー台や
美容師免許がなくてもできる
ドライヘッドスパを
選びました🤗

賛否両論ありますが
私は、オープンした事を
正解にできる様
日々、謙虚と感謝を持って
取り組んでいきます😊


今日はここまで

振り返れば
プレイヤーでいること
経営側に回る事
どちらも素晴らしいお仕事ですが
全く違う視点で捉える事が
殆どで。
そりゃそうだ、と思う方もいると
思いますが、
私には何より新鮮で
どんどん変わっていく自分がいる事に
とてもワクワクしています

これまで、自分や家族の為に動いていた
思考から
社会に(誰かに)向けてやって行く
思考へと、この先の未来に
動いていけたらなと
思います😊

その為に今、全力でできる事
全力でやっている周りのみんなと
共に、地道に活動します✨




公式WEBサイトはコチラ✨utataneがどんなお店かを知っていただけたら幸いです