美しくなるケーキの食べ方 | 食べ方とリンパで シンプル・ボディな生き方

食べ方とリンパで シンプル・ボディな生き方

カラダの本来持っている機能を活かすための食べ方やセルフケア、時にはココロの問題などの研究をだれにでもわかるようにお伝えします

ラブラブこんにちは!ダイエット&リンパアドバイザーのなおこですニコニコ


突然ですが、シフォンケーキって小麦粉・お砂糖・卵とオイルでできているって知ってました?


昔、お菓子作りに凝っていた頃、シフォンケーキのふわふわ感に魅せられ、自分で作ってみたくて型を買い、レシピ本を買って、挑戦していました。


あのふわふわ感は、もちろん卵の白身をあわ立てた成果なんですが、


軽さのもとは、バターを使わないでサラダ油を入れているせいだと知ったときは軽く衝撃を受けました~


ケーキはバター!と思い込んでいたのですね。カタイね・・頭。



先月、好評だった『美☆happycake party1』 今月は31日月曜日に開催しますケーキ


美☆happy cake party

10月31日月曜日

  ①10時半~   ②13時半~

場所 一宮市猿海道1-9-20

    space planming PA DU-DUE(パドゥドゥウ)

TEL 0586238110


参加費は2500円でございます。



先月の様子はコチラ!



今月のケーキはなんと三種盛り。


シトロンベール さんの11月のロールケーキとシフォンケーキ、キャラメルナッツです。


先月は私の、ケーキを食べても大丈夫!(太らない)という講座を聞いていただきながらのケーキ会でした。


ここで私は、ダイエットと真逆の食品のように思われている「お砂糖」の擁護をしてしまいました。

でもでも、みなさん目からウロコだったのではないかしら?



今回も、ダイエットの敵のように思われがちな「油」を援護?いたします。


なかなか油を食べるのは勇気がいりますが、からだに絶対的に必要な油だってあるんです。


それどころか、健康のためになる油もご紹介します。


今回は特別に、からだによいオイルを使ったシフォンケーキをシトロンベールさんは焼いてくださるそうで、感激です!



ホームパーティの仕掛け人、 子さん  のテーブルコーディネイトもとっても楽しみ!


やっぱり私がいちばんワクワクしてますねラブラブ


よろしければ、お出かけくださいね~お待ちしています音譜