大丈夫でしたか? | 食べ方とリンパで シンプル・ボディな生き方

食べ方とリンパで シンプル・ボディな生き方

カラダの本来持っている機能を活かすための食べ方やセルフケア、時にはココロの問題などの研究をだれにでもわかるようにお伝えします

地震・・すごかったですね。


愛知県もユラユラと長時間揺れました。


うちで昨日の反省会というか、打合せというか、3人でいたときに発生したので


動揺はしましたが、心細さは味わわずにすみましたニコニコ



東北、関東方面の方々・・大丈夫でしょうかあせる


雪が降っている被災地の映像をみると、心痛いです。


NZの地震を同情の目で見ていたら、今回は国内で大地震・・


地球はつながってますね。


何事も他人事じゃあないなあ・・と改めて思いました。



おにぎりダイエット生活的には、


今朝の体重は今までで最軽を記録したので、うれしかったのですが


おみやげにもらった甘味を食べたので、きっと「ちゃら」になっている気がしますガーン


食べたスイーツ(by九州)

キャンディー博多とおりもん・・・これはかなり美味しい!洋風おまんじゅうでした。

 丸ぼーろ・・・柔らかいクッキーみたいなお菓子

 抹茶大納言カステラ・・・1切れの半分

  苺大福・・・1個の半分

 

食べ過ぎパンチ!


昨日はランチで、ステーキランチ980円というのをいただきましたラブラブ


すごいでっかいお肉がお皿一杯に乗っかってます!


これにサラダとスープとライス、飲み物がついて、980円!


これは食べるでしょ?!でしょ?


オージービーフかと思ったのですが、柔らかくて適度な噛み応えの牛肉でした。


サラダを食べて、スープを飲んで、お肉の付け合せのインゲンも食べて


お肉~ごはん~お肉~付け合せポテト~付け合せコーン~お肉


飲み物はコーヒーじゃなくて、100%ぶどうジュースにしました。


さすがに夜は、軽めに


いかとほたての刺身とトマトサラダと菜の花の胡麻和えというあっさりメニューにしましたが・・


昼間にお肉を食べるのは、「食べて痩せる」ダイエット実行中の私としては、OKなんですよグッド!


でも、なかなかひとりだと、昼間からお肉がっつりという機会もなかったので


昨日はよいチャンスでしたニコニコ


そして実践してみたら・・今朝の体重最軽です音譜チョキ


やっぱり体内での代謝がアップしたってことですね。


この調子で、進んでいくといいなあラブラブ


という割りに、お菓子たべちゃってますが得意げ




でも、こんな日記も平和で落ち着いた日常があるおかげですよね。


これ以上、被害が広がりませんように、願うばかりです。