食事日記⑩ | 食べ方とリンパで シンプル・ボディな生き方

食べ方とリンパで シンプル・ボディな生き方

カラダの本来持っている機能を活かすための食べ方やセルフケア、時にはココロの問題などの研究をだれにでもわかるようにお伝えします

最近、便秘がち。


なんだろなあ・・運動不足かな?


忙しくって、なかなか歩けていないからなあ。


そうすると、怠け心がムクムク湧いて出て、余計に動けなくなったりしてガーン アカンなあ



イロイロ・・・停滞しております。


はい、気を取り直して~


食パン

 ①サラダ(レタス・ベビーリーフ・ブロッコリー・ハム・ノンオイルドレッシング)

 ②豆乳 200ml 一本

 ③目玉焼き

 ④パン (フランスパンのような、あっさり軽めを1枚)マーガリン

 ⑤コーヒー

おにぎり

 ①サラダ(朝とほぼ同じ)

 ②味噌汁(しじみ・ワカメ)

 ③納豆+チリメンジャコ

 ④ごはん 100g オカカふりかけ

 緑茶


おやつ

 コーヒー・ビスケット


割り箸

 ①サラダ(キャベツ・新玉ねぎ・ピーマンなど・塩コンブ・ごま油)

 ②おでん(はんぺん2枚・ちくわ1個・大根2個・こんにゃく2枚・たまご1個・がんも1個)

 ③ごはん 120g 食べるラー油 キムチ

 ④煮豆

ウーロン茶


「あすけん」というサイトで栄養価計算してみたら


どうも、カロリー摂取不足らしいです。


炭水化物の量が少ないみたい。


燃えてない・・・ということは、カスもあまり出ないということか。


血糖値を上げまいと、ご飯を最後に食べるというやり方で

食べているのですが


よくかんで食べる、っていうのも目標にしているのとあいまって


最後にごはんをもってくるものだから、お腹いっぱいになってしまうのですね。


絶対に主食は抜かさないのですが、量の問題かあ・・汗


明日から少し、やり方を変えて様子をみてみましょうかね。