前回更年期の話書いたからか?










中指の
なまづめが割れて剥げかけた😱
(左半分の白っぽくなってる所)


爪短くしてるのになぁ😅



ひっかかると痛いし怖いから

最初普通にバンソウコウを
グルグル巻にしていたのだけど


それじゃあ
ハープが弾けないんだよね💔



何年か前も同じ事があって、


あの時は確か

ケアリーブが
まだ音色がマシだと聞いて
トライしたけど
やっぱ弾きにくくて😅



その時に

伸ばした爪で弾くアルパの人は、


アロンアルファで
くっつける🐥

という話を聞いていて



一瞬考えたけどさ




さすがに
なまづめと肉がくっつくのは

痛いかもしれないというか




・・・うん、断念した😅



なので結局
バンソウコウの
テープの部分をハサミでカットして

シールみたいに割れた箇所に
貼り付けております🙂




これだと指の肉腹には
何も余分な物が無いので、

なまづめはげかけても
なんとかハープ弾けます✌


(お口直しに林檎のケーキ)



早く治って欲しい🍀