みやび先生のオンラインレッスン
2回目でした🌸



こんな感じで
セッティングしております🐥


動画撮影用に購入していた3脚を
そのまま活用

リモコンやメモ書き用に丸椅子も
そばにおいております



ちなみに
自室にいる時はいつも

You Tubeで
音楽をかけているのだけど


レッスン中は小川のせせらぎや
鳥の声などのネイチャーサウンドを静かに流しているので


音しか聞こえてない
みやび先生から、

「鳥飼ってるの??」と
聞かれてしまう(笑)



あと、普段は
いきなり子ども達が
部屋に入ってくる事がある為、

レッスン前や動画撮影の時などは
あらかじめ「○○時から○○時までは部屋にこないでね」と念押しw


ついでにその間の電話応対や
宅配便などの対応もお願いし、
万全を期してスタンばります✌




そうそう、レッスン前には
チューニングするのはもちろんの事


「その日のレッスンを
どんな風に過ごしたか」
(過去形)


事前にノートに先取りして
気分を盛り上げておきます♡



これね、私の場合
やるのとやらないのとでは

その日の収穫具合?が
全然違う気がするです🐥


(めっちゃ字が雑)💦


以前
ものすごい低いテンションのまま
東京までレッスンを受けに行って

ほとんど身にならずに
ものすごい低いテンションのまま
飛行機で帰った事があって😅


何万円という大金をはたいた上での
痛手(学び)から

レッスン前には、
ほぼ毎回事前の意図は欠かさないようにしております🍀


(レッスン前だけに限らず、
日常生活全般にも使えるよん)


以上、受講生側からの
レポートでした🙋