千葉県合同合宿~1日目~ | 熱血コーチのボヤキ部屋

熱血コーチのボヤキ部屋

千葉県でソフトテニスのジュニア、中学生を中心に指導、育成に励む男の冒険記です。
2016年5月、ラケットショップ Sun Smileを設立
本気の子供達を本気で応援しますo(^o^)o

6月22日(土)、23日(日)晴れ

2日間に渡り、千葉県合同合宿が開催され千葉県の全クラブがテニスの聖地白子に集まりました。

開会式


全国組が中心になり、選手全員でのアップは圧巻でした。


審判講習会もやりました。
ちびっ子のみんなは最後まで頑張れたかな?



初心者クラスから関東組、全国組までそれぞれのレベルに合わせ練習が行われ充実した2日間となったのではないでしょうか






真剣に話を聞くいすみジュニア4年生
ここな・あやか




昨年の代表選手、水野・川島の川島ゆうだいも手伝いに来てくれました。


ヨネックスの柿崎・田中選手から熱心に指導を受ける全国組男子



初日の土曜日、柿崎・田中ペア。
全国組全員を相手に5セットマッチで試合を戦っていただきました。
試合を見ていると『あぁテニスって簡単なんだな』と思うほどの試合展開。
歯が立たないとはこの事を言うんですね



カットサーブすげーっえ゛!

くらえぇ上げ上げ私のカットもすごいのよにこ




やったぁてへ
打ち勝った(*^o^)乂(^-^*)


初日の練習を終え、夜は大人も子供もお楽しみ
懇親会、クラブ紹介、千葉県代表選手の激励会が行われました。


各クラブ趣向をこらしたクラブ紹介ではみんな爆笑








そしてここで大失敗の僕
温泉があまりにも気持ちよかった為、長風呂してしまい代表選手の激励会に間に合わず、見れなかった所か写真も撮れませんでした。

妻にこっぴどく叱られ意気消沈

(-""-;)チッ!ツカエネェナ


子供が就寝した後は大人の時間。
小学生委員会のコーチ陣、全国組の保護者のみんなで、親睦と結束を深める事が出来ました。
皆様、お疲れさまでした。


2日目につづく