こんにちは
みっちゃんです

昨日に引き続き

週末のプチ旅行で思ったことを

書いて行きますよ〜

これ昨日のやつね


プチ旅行中

楽しい飲み会に参加しましてね

友達以外は全員はじめましての人ばかり

みんな素敵な人たちで

すぐ打ち解けてくれて

ほんとありがたい


さてさて

そんな素敵な仲間とお昼から乾杯

夕暮れまで飲んで喋って

みっちゃん酔っ払いですよ

んでね

二次会に行く流れになりました

でも、ここは私の知らない土地で

しかもわたしは

ホテルのチェックインをしなくてはならない

チェックインしたらお店に向かうから

大丈夫だから

また後でね

って、一旦お別れしました


すでにお気づきの方もいるかもしれない

酔っ払いが知らない土地で1人



迷子になるよねー



迷惑かけないように
「大丈夫」
なんて言っちゃって


大都会で迷子よ

東京の電車はどことどこが繋がって

どこへ行くのか

全然わからず

酔っているからスマホも上手く使えず

雨の中を彷徨い


本当に泣きそうになりました




なんとかホテルに着きチェックインをして

みんなの居る最寄駅まで

頑張って行きました



心配してる友達には


最寄駅までついたよ!
これからお店向かうね


なんて、平気なフリをして


結局

心配して最寄駅まで迎えに来てくれた

友達を見た瞬間

普段泣く事の無いわたしが


安心して泣いてしまいました


年甲斐もなく

とか言われそうだけど

よく考えてみたら

わたしは小さい頃から泣き虫で


いつから

こんなに我慢するようになったんだろう


って思った


お店で待っててくれたみんなを見て

更に号泣

みんな心配してくれて

本当に優しくてあったかい人たち



我慢しないで

迷子になるかもしれないから
誰か一緒に来て

って言えば良かったね


もしかしたら

助けて貰えない時もあるかもしれない

だからといって

我慢しなくていい

だって

人は一人では生きていけない

迷惑をかけちゃいけないっていうけど

わたしは一人では生きていけないから

だから

これからも人に助けてもらおう

そして迷惑もかけるだろう

その分

他の誰かを助けてあげたい



きっと酔ってなかったら迷子にもならないし

泣く事もしなかった

今回は酔ってて良かったかもしれない


自分に素直になると

周りが優しい


そんな事を感じた週末


さて
次はどこへ行こうか
何をしようか

2人の旅はまだまだ続く